少女と二千年の悪魔

みこ

文字の大きさ
上 下
15 / 75
第一章

始まりの日 3

しおりを挟む
 強い風が部屋の中へ立ち入り、思わず目をつぶった。
 次第に風が止み、周りがざわつき始める。マリィも目を開ける、と。
 そこには、見たことのない女性がいた。
 中空に立って……というよりは浮いていた。
 まさに豪奢という言葉が似合う大袈裟なドレスは、フリルの先まで黒で、ヒラヒラしているのになんだか喪服のようだった。貴婦人のように髪をアップにしている髪は、服とは逆にキラキラと生まれたばかりの光のようだ。
「な…………」
 何が、起こったのだろう。
 空気がしんと静まりかえる。周りの人間は険悪な空気を隠そうともしない。
 上から見下ろすその人が、まず口を開いた。
「あッらァ、皆様、お集まりで」
 ゆっくりとした、低い声。目を細め、ニヤリ、と嗤う。
 マリィは、声を出すことができなかった。震える足をじりじりと後ろへ滑らせる。
 アレは……何だろう。何なんだろう。
 数歩先で、エルリックがマリィを庇うように立っている。
 後ろには、少しでもマリィの近くに来ようと、母がその人を見据えながらそこに立っていた。
 ジャキン……と、剣を携え、警護にあたっていた人達が剣を抜き放つ。
 外はまだ明るいはずなのに、何故だかその人の後ろは暗く、夜を背負っているようだ。
「パーティー?かしら?とォーッても楽しそう」
 スカートを掴み、前のめりで周りをうかがう。
「でもォ……そこのドレスは……、アタクシの好みではない、みたい」
 指でピッと一人の女性を差すと、その瞬間、その女性が何かに打たれたように呻きながら倒れこんでしまった。
 空気が、ピンと張り詰めたのがわかった。激しいどよめきが巻き起こる。
 その女性の夫が抱き上げるが、気を失ってしまったのか、ぐったりとして動かない。
 マリィも女性に駆け寄ろうとするが、引き止められてしまった。
 振り向くと、母がそこにいて、蒼白な、それでいて厳しい顔をしていた。
 父が、剣を抜き放つ。
「貴女は“魔女キタカゼ”とお見受けするが?」
「あッらァ……アタクシのことをご存知なのね。こんな……隔離された土地で……」
 魔女キタカゼ。
 その名を、マリィも知っていた。ただし、お伽話に出てくる魔女として。
 時々、空を舞っては、土地を荒らしていく。その力には誰も及ばず、まるで嵐。魔女キタカゼが通る場所にたまたまいた人間は、その嵐を甘んじて受け、小さくうずくまりながら、ただ、通り過ぎるのを待つしかない。いとも簡単に人の死を運び、広大な土地を荒廃させる。それが、魔女キタカゼ。
「私は、この地を治める者、カルレンス。なんびとでも、この土地を荒らすことは許されない」
 警護をしていた剣士達が、剣を構え直した。
「あッらァ……もしかして、アタクシの敵なのォ?あなたも?あなたも?あなたも?」
 言いながら指をピッと差していき、その度に剣士一人一人が倒れ伏していく。
 マリィの頭の中が、真っ白になっていく。
 今、目の前で起こっていることは、なんなのだろう。
 何が、起こっているのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:16

冤罪で追放した男の末路

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:38

聖女はこの世界に未練がない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:56

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,803pt お気に入り:7,092

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:61,262pt お気に入り:4,716

嘘はあなたから教わりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:53

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,317pt お気に入り:6,527

処理中です...