上 下
437 / 437
6章【外交編・ブライエ国】

54 邪魔者

しおりを挟む
「〈おかえりなさい……っ!〉」

ブライエ国の城の前。遠くから小さい物体がちょこまかと動いているのが見えたと思えば、そこにいたのはメリッサだった。

「〈メリッサ!ただいま!!〉」

彼女は物凄い速さでこちらに向かって駆けてきたと思えば、その勢いのまま飛びかかってくる。

受け止めようとした私は腕を広げて構えるも、さすがに自分と頭一つ分くらいしか変わらない大きさのメリッサの勢いには耐えきれず、彼女を受け止めたはいいものの、思いきり尻餅をついてしまった。

「〈ご、ごめんなさい!ステラ、怪我はない!?〉」
「〈えぇ、大丈夫よ。メリッサこそ大丈夫?痛いところはない?〉」
「〈うん〉」

ステラが帰って来たのが見えて嬉しくってつい走ってきちゃった、と苦笑するメリッサを優しくギュッと抱きしめながら頭を撫でる。するとメリッサは呼応するように私に抱き締め返してきた。

「〈よかった。ステラが無事で、本当によかった〉」
「〈約束したでしょ?必ず帰ってくるって〉」

心なしかメリッサの身長が前よりも伸びた気がする。さらに以前よりも肉付きがよくなったらしくしっかりした身体つきになっていて、さらに髪も伸びたせいかどことなく大人びた印象を受けた。

「[がっはっは。熱烈な歓迎だな、嬢ちゃん!]」
「[シグバール陛下もお帰りなさい!]」
「[おぉ、ブライエ国語が多少話せるようになったか。感心感心。さすがはあやつの孫娘だ]」

拙いながらもメリッサがブライエ国語で話しかけると、シグバール国王は目を細めてメリッサの頭を撫でる。その瞳は師匠の忘れ形見であるメリッサを慈しむような眼差しだった。

「[まだまだ勉強中ですけど。ちょっとだけなら覚えました]」
「[よいよい。何事もコツコツと積み重ねることが大切なのだ。すぐに手を抜くうちのアホどもとは違って、嬢ちゃんは見込みがあるぞ]」
「[へへ。ありがとうございます]」

メリッサが嬉しそうに笑うと、シグバール国王も嬉しそうに微笑む。それにつられて私も微笑み、心が温かくなった。

「[さて、立ち話もなんだ。嫁達にうちのボンクラどものことを話せねばならんから、とにかく中に入るか。嬢ちゃんも疲れただろ?夕飯までゆっくりしておれ。客間を用意しておくから彼と人目を気にせず好きなだけ盛り上がってもよいぞ]」
「[シグバール国王!!!]」

がっはっは、と笑うシグバール国王に顔を真っ赤にする私。

メリッサは訳がわからずと言った様子でキョトンとした顔をし、クエリーシェルも何か言われたことだけはわかったようだが、さすがに内容まではわからなかったようで困惑した表情をするのだった。 





「はぁ……、さすがに疲れましたね」
「あぁ、そうだな。とはいえ私は遠征を何度も経験しているから慣れているが、リーシェにとっては大変だっただろう?脚が痛んだり、日に焼けたりはしていないか?」
「そうですね。脚は多少痛みますが……日焼けも思ったほどはしていないかと」
「ならよかった。だが、日焼けは油断ならんからな。本当に大丈夫かどうか確認しておこうか?」

ベッドに腰掛けているクエリーシェルに腕を引かれて膝の上に乗せられる。少しずつ伸びてきた髪をかき上げるように持ち上げられると、なんだか変な気分になってくる。

「ケリーさまのえっち」
「なっ!?別にそういうつもりでは……っ」

あからさまに動揺するクエリーシェル。

「ふふ、冗談ですよ。ちょっとからかってみました」
「全く。リーシェは……」

呆れるような声を出しつつも、クエリーシェルの表情はどこか穏やかだった。やはり戦場から離れられたことでだいぶ気が落ち着いたようだ。

「ケリーさまは大丈夫です?マッサージとかしましょうか?」
「いや、いい。束の間と言えど、せっかく二人きりでゆっくりとできるのだから寝てしまってはもったいないからな」

クエリーシェルはそう言うと、ゆっくりと私をベッドに押し倒す。上に覆い被されて、恥じらいつつもその大きな背に腕を回すとだんだんと距離が近づいてきた。

「リーシェ」
「……っん……」

ゆっくりと唇が降ってきて、目を閉じると柔らかい感触。胸がドキドキして、きゅうんと甘く疼いた。

「ケリー、さま……っ」
「どうした?苦しいか?」
「あ、いえ、そうじゃなくて……、久しぶりだから、その……なんだか恥ずかしくて……」
「愛らしいな」
「ん……っふ……」

ちゅっちゅっと唇が何度も重なる。だんだんと浅いものから深くなっていき、息が上がっていった。

「んむ……」
「はぁ、……リーシェ……」

コンコンコン……

「!?」

不意に聞こえるノックの音に、ドキリと心臓が跳ね上がる。私はのしかかっているクエリーシェルを慌てて押し退け、ガバリと身を起こすとそそくさと身嗜みを整えた。

「は、はぁい!?」
「お休み中のところ申し訳ありません。ヒューベルトです。お話がありまして、少しお時間よろしいでしょうか?」
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいね!」

勢いよくベッドから立ち上がっておりると、急いで姿見に向かい、乱れた髪や服を直す。

「……全く。いつも邪魔ばかり入る」
「もう、拗ねないでくださいよ」

ベッドの上で不満げな顔をしているクエリーシェルの腕を引っ張り、身体を起こすと渋々といった様子で彼も立ち上がったのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(61件)

みながみはるか

ケリーさまの嫉妬が可愛い(///∇///)

鳥柄ささみ
2021.08.14 鳥柄ささみ

感想どうもありがとうございます!!
クエリーシェルはギルデルのこととなるとヤキモチ焼きます笑
年齢的にはおじさんですが、初恋みたいなものなのでめちゃくちゃ反応が初々しいのです笑

解除
みながみはるか
ネタバレ含む
鳥柄ささみ
2020.11.02 鳥柄ささみ

思いの丈を全部ぶつけてますw
クエリーシェル的には速攻で終わって消化不良かもしれませんが笑
リーシェはこのあとどうなっちゃうんでしょうかねぇ……()

解除
みながみはるか

リーシェ調教ってなんだよ!Σ( ̄□ ̄;)
リーシェちゃんって書くつもりだってのに……恐るべしスマホの予測変換機能(´д`|||)
でも、リーシェちゃんなら動物人間問わず、色々調教出来そう( ̄▽ ̄)b

鳥柄ささみ
2020.11.01 鳥柄ささみ


確かに調教できちゃうかもしれないですねw
ぜひともギルデルを手懐けていただきたいです笑

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飾られた正義達を愉しみつつ悪達は忠誠を新たにする

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,121

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:412

「地震奇談平安万歳楽」~文政十三(1830)年の京都地震の手記~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

秘密~箱庭で濡れる~改訂版

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:136

猫被り姫

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

最愛の人は11歳年下でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

生残の秀吉

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。