上 下
44 / 72

44話

しおりを挟む
 ルディック伯爵家。レベッカもそれを聞いて、目を大きく見開く。
 レオーヌ領の隣に、領地を持っている家だ。ロザンナは彼らを目の敵にしているのか、口汚く罵っていたことがあった。

(ど、どうして伯爵クラスが、メルヴィン殿下と話してるのよ……!?)

 自分たちなんて見向きもされなかったのに。
 困惑しながら義父に視線を向けると、渋い表情で目を伏せている。
 しかし、すぐに大きな歩幅でメルヴィンたちへ近づいていった。

「お、お久しぶりでございます、王太子殿下」
「……ああ。離宮で会った時以来か?」

 レオーヌ侯爵に挨拶をされて、メルヴィンは冷ややかな声でそう問いかけた。

「ええ。その節は、大変ご迷惑をおかけいたしました」
「ライラ嬢のことは、私も聞いている。何も力になれず、すまなかったな」
「そのようなことはございません! それに、レベッカの明るさが私たちの寂しさを吹き飛ばしてくれました……」

 穏やかに語りながら、レオーヌ侯爵がレベッカを一瞥する。

「こ、こんにちは、メルヴィン殿下。お元気そうで何よりですわ」

 レベッカもメルヴィンたちへ歩み寄ると、恭しくカーテシーをする。

「……君は相変わらずなようだな」
「ふふっ。私もお話に混ぜてもらってもよろしいでしょうか?」

 口元に笑みを浮かべつつメルヴィンの隣を陣取ろうとするが、厳つい顔の兵士に「申し訳ございませんが」と阻まれてしまう。
 むっと顔を顰めるレベッカだが、あることに気づいて目を丸くする。

(あら、杖を新しくしたのね……素敵!)

 本日のために新調したのだろう。銀製の補助杖には、傷一つついていない。
 グリップの脇にはアメジストが埋め込まれていて、神秘的な輝きを帯びている。
 レベッカが杖をまじまじと眺めていると、メルヴィンはルディック伯爵に「場所を変えよう」と移動を促した。

「あ、あの? 私もお話を……」

 呼び止めようとするが、メルヴィンたちは振り返ることなくその場から離れていった。
 その素っ気ない態度に、レベッカがもどかしさを感じて唇を噛み締めていると、

「ぷっ……くくくっ。メルヴィン殿下も、随分と地味な子を選んだよね」

 軽く噴き出しながら、トーマスが口を開く。
 どうやら、ルディック伯爵令嬢がメルヴィンの恋人だと思っているらしい。
 しかし他の貴族も同じことを考えていたらしく、周囲からも困惑の声が聞こえてくる。

(あんな芋娘がメルヴィン殿下と……!? 冗談じゃないわ!)

 ルディック伯爵令嬢は、ストロベリーブロンドを緩く束ねた可愛らしい顔立ちだ。だが、レベッカに比べたら数段も劣る。
 彼女がメルヴィンに見初められたなんて、絶対に認めたくなかった。
 しかしあの親しげな様子は、そういうことなのだろう。

「いいかい、レベッカ。メルヴィン殿下にはちゃーんと相手がいるんだ。だから君も、変なことを考えないで僕だけを見ているんだよ」
「あ、当たり前じゃない……」

 トーマスの言葉に、引き攣った声で相槌を打った時だった。

「レベッカ、あなたにちょっとお話があるの。来てもらえるかしら」
「ええ。お母様……」

 柔らかな笑みを浮かべたロザンナに促され、レベッカはパーティー会場から抜け出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,468pt お気に入り:2,612

こわれたこころ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,911

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:209

消えた令息が見えるのは私だけのようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,785

処理中です...