上 下
2,265 / 2,381
第四世代

凛編 遠吠え

しおりを挟む
りんは、レオンである。

レオンでありながら、実の兄でもあるパパニアンのあらたと結ばれて、俺達の集落で一緒に暮らしていた。いたんだが、やがて<考え方の違い>から二人の間に溝ができていき、そして破綻。彼女はあらたの下を去って、レオン本来の生息域である草原へと帰っていった。

あらたとの子供を欲したりんと、子供にはまったく拘らなかったあらたとでは、歩む道が違っていたんだ。

こうして、そうかい達とはコーネリアス号を挟んで反対側に縄張りを持ったりんは、かつてはそうかいの群れの一員だったゆうと出逢い、あんほうろうという三人の子を迎え、群れを作った。

今ではそのほうは、そうしゃくの息子であるひょうつがって子を生し、ろうは、一度は巣立ったもののパートナーを連れて群れに戻り合流、ゆうの次のボス候補として頼もしい姿を見せている。

一方で、りんゆうの長子であるあんは、<性分化疾患>と思しき先天的な特徴を持ったことで『雌でも雄でもない』状態なこともあってか、レオンのパートナーは持たず、ドーベルマンDK-a号機を実質的なパートナーのようにして穏やかな日々を過ごしていた。

母親であり、群れの<実質的なボス>であるりんが<普通じゃない生き方>をしてきたからか、なかなかにいろいろありつつも、群れ自体はおおむね安泰だと言えるだろうな。

それでも、生きている以上は『まったく何も起こらない』ということはなく、りんの群れそのものじゃないが、お隣さんであるそうかいの群れにおいて、かいの三人目のパートナーであるまいが、その生涯を閉じた。

いくら血の繋がった兄妹であっても、巣立ってそれぞれ群れを作れば、

<生存競争を争うライバル>

となるはずの野生ではありつつ、

「……」

コーネリアス号の陰から、りんが様子を窺っていたんだ。

その視線の先で、

「うおおおお~、おおおお~ん……」

命を閉じたまいの体を抱いて、かいが悲し気に遠吠えを上げていた。だからりんも様子を見に来たんだろな。とは思うものの、必ずしもそれだけではないような印象もある。俺が彼女の実の父親だからそう感じてしまうだけという可能性もあるが、パートナーを喪って悲しむ兄を案じているような気もしてしまうんだよ。

それが事実かどうかは確かめようもないものの、かいの様子を窺っているりんもまた、すっかり<おばあちゃん>な姿になっていた。さすがに血の繋がった姉妹だけあって、しんの晩年によく似た感じになっている印象もある。

そうかいもまた、<おじいちゃん>になってるけどな。

<その時>は間違いなく迫ってきてるってことだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,166pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,340

処理中です...