上 下
996 / 2,381
第三世代

晴編 力の差

しおりを挟む
尻を蹴り飛ばされても懲りることなく迫ったせいに、メイフェアは今度は自分から間合いを詰めていった。恐ろしい速度で。

「!?」

せいにしてみればまたも瞬間移動で今度は自分の目の前に現れたような気がしたかもしれない。

そしてメイフェアはそのまま右肘を跳ね上げ、せいの顎を捉えた。

ガツン!と音を立ててせいの頭が弾き飛ばされる。と同時に、またも意識が一瞬飛んだだろうな。

が、やはりすぐに意識を取り戻して、カマで彼女の体を捉えようとした。

したのだが、途中でまったく動かなくなる。

いつの間にか、両方の肘近くを、メイフェアが両手でがっちりと掴んでいたんだ。

それだけでせいは前にも後ろにも動けなくなった。

「ギ……ギギ……ッ!」

小さく声を上げながら、せいは渾身の力を込めて彼女を押した。なのに、びくともしない。それこそ、何十トンもある巨大な岩を押そうとしているかのようなものだっただろう。

今のせいの体重は四十キロちょいくらいだろうか。対してメイフェアの体重は七十キロ強(ロボットだから人間よりもどうしても重くなる)。百キロ以下のクラスで三十キロのウェイト差は、人間なら絶望的というものじゃないだろうかと思われる。

まあ、そもそも相手が戦闘能力も付与されたロボットの段階で絶望しかないが。

さらにメイフェアは、そのままの状態で前進した。せいも踏ん張るが、摩擦がまったく足りず、踏ん張った姿勢のまま地面を滑る。さすがにこれだけでも力の差を思い知ったんじゃないかな。

なのにせいは諦め悪く、自分の両腕を引いて頭を突き出した。頭突きを食らわそうとしたんだ。

でも、やっぱり駄目だった。

頭突きがメイフェアの顔を捉えようとした寸前、せいの体がごおっと凄まじい速度で横に。メイフェアが腕を掴んだまま振り回したんだ。

すると小柄な緑色の体がトラックにでも撥ねられたかのように吹っ飛ぶ。

で、木の幹に背中から衝突して、

「ガッ!!」

息をつまらせる。

せい、そろそろ力の差を理解しろ。でないといい加減、怪我をするぞ…」

俺はつい声が出てしまったが、もちろん届くはずもない。

なおも向かって来ようとするせいに、メイフェアの右回し蹴り。

咄嗟に左腕を上げて防御しようとしたせいの動きよりも早く、正確に頭を捉えていた。

まるでサッカーのシュートのように美しく。

何と言うか、これが結局、マンティアンに力の差を思い知らせるのには一番効果的なのかもしれない。

途轍もない威力の蹴りを放たれて自分が吹っ飛ぶのが実感できるということだろうか。

せいの体が綺麗に空中で一回転して、地面を転がる。そうして転がったまま茂みへと飛び込んで、ようやく逃げていったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:491pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,229pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,340

処理中です...