上 下
830 / 2,381
新世代

翔編 格闘家のデータ

しおりを挟む
エレクシアは決して相手を『舐める』ということをしない。ロボットだからな。あくまで人間の命令どおりの対処をするだけだ。

殺さずにおこうと考える俺が甘いんだろう。しかしいつも言ってる通り、殺さずに済むなら殺したくない。

だからこれで懲りて来なくなって欲しいと思う。

が、龍然りゅうぜんはエレクシアを相手にしてさえ、引き下がろうとしなかった。

人間の一流格闘家を優に凌ぐすさまじい蹴りがエレクシアの頭を捉える。人間ならまず間違いなくこの一撃で昏倒するだろうな。

何しろエレクシアが、通信で、

「ただいまの蹴りの威力は、私が持つ人間の格闘家のデータを大きく上回っています」

と伝えてきたくらいだし。

まったく。どんだけだよ。非常識過ぎんだろ。

しかし、要人警護仕様のエレクシアにそんなものは通じない。攻撃の一切が通じないことを分からせるためにエレクシアはわざと受けたんだ。ただし、インパクトの瞬間にごくわずかに体を動かして衝撃を緩和してるのも事実だ。決して無防備に食らってるわけじゃない。

それでもお構いなしに龍然りゅうぜんは自分から飛び込んできて、頭をぶつけてくる。頭突きだ。

エレクシアはそれを肘で受ける。

これまた、人間なら攻撃してきた方が大きなダメージを受けるやつだ。下手したら頭蓋骨骨折で命にかかわるぞ。

その上でエレクシアは左膝で顔面を狙う。なのに龍然りゅうぜんは体をひねってそれを躱しやがる。

だがやっぱりエレクシアの方が上手で、跳ね上げた左膝の反動を活かして自分の体をひねりそのまま左回し蹴りへと移行、不安定な体勢になった龍然りゅうぜんを蹴り飛ばす。

それなのにあいつは、再び派手に吹っ飛ばされつつも空中で体勢を整え、今度は木の幹に着地してみせた。

と思った瞬間、龍然りゅうぜんの頭がガツン!と弾ける。

りょうだった。少し間合いを取って戦いを見守っていたりょうが、自分の方に吹っ飛んできた龍然りゅうぜんの頭に容赦ない蹴りを食らわしたんだ。

チャンスと見れば躊躇わない。まったくさすがだよ。

しかも、弾かれたと思った頭が今度は逆方向に弾かれる。

エレクシアの蹴りだった。

間髪入れない頭部への連続攻撃に、遂に龍然りゅうぜんが膝を付いた。付いたのに、なおもあいつは体を横方向に飛ばし、りょうの追撃を躱す。

しかし―――――

しかし、跳んだ先で、再びエレクシアの蹴りが。

それが決め手だった。

とてつもないタフネスぶりを見せていた龍然りゅうぜんの体が、明らかに力なく地面を転がる。

意識を失ったんだ。

『死んだ……?』

殺したくはなかった。殺したくはなかったが、ここまでの龍然りゅうぜんの怪物ぶりを見ると、命を奪うことでしか止められないような気にさえ、確かになっていた。

だが――――

「バイタル確認。頭部の血流にも異常を示す所見なし。気を失っているだけですね」

龍然りゅうぜんの頭に触れて、頭部を流れる血流の<音>まで含めた詳細なバイタルサインを取得したエレクシアの声。

「マジか……」

もうローバーを運転どころじゃなく停車させて画面を注視してた俺は思わず呟いていたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,340

処理中です...