上 下
259 / 2,387
子供達

深の出産(いよいよか)

しおりを挟む
ほまれの警護のついででしんの警護もお願いできるかな』

俺の言葉に、メイフェアは、

「分かりました。ほまれ様にお願いして警護に当たります」

そう快く引き受けてくれた。

ドーベルマンDK-a肆号機も派遣はしたものの、あんな怪しいのがすぐ近くをうろついてたらしんも出産どころじゃないだろうからな。あくまで向こうからは見えない位置で待機するだけだ。

破水が起こりいよいよ出産が始まる。

しかしその時、タブレット上に表示される、マイクロドローンが拾うバイタルサインを確認していたシモーヌが少し険しい顔をした。

「もしかすると、まずい状況かもしれません」

「…え?」

思わず声を上げる俺にシモーヌは、

「胎児の心音が一つ、確認できません」

しんの子は三人だというのが、バイタルサインを解析した結果だった。そのうちの一つが拾えないという。

「まさか…?」

俺は胃の辺りをギュッと締め付けられるような気がした。

「クソ…っ!」

そう声を上げても、ここからじゃどうすることもできない。

こういうこともあるのは分かっていたはずだ。生き物である以上は。でもこれまでは上手くいってたことで、どこか他人事のように思っていた気がする。それが今、突き付けられたんだ。

とうとう、俺のところにもそういう現実が訪れたってことを。

「まだ、上手く拾えてないだけという可能性もありますけど…」

シモーヌはそう言ってくれるが、正直、気休めに過ぎないというのは俺にも分かった。

ログを確認する限り、昨日の時点でもう心音が捉えられていなかった。だから治療も何もない。

実際、生まれた二人は元気よく「みぃみぃ」と泣いていたが、最後の一人は色からして明らかに普通じゃなかった。

もう、どうすることもできない。無駄と分かっていても治療したいという気持ちもあるが、恐らく、その子を助けようと近付けば、出産で気の立ってるしんがそれこそ何をするか分からない。最悪、他の子達にまで手を掛けたりすることだってありえる。

だから諦めるしかなかった。メイフェアにも手出ししないように、

「待機だ。余計なことはするな」

と釘を刺しておく。

「…はい……」

感情を再現されているメイフェアだったが、さすがに主人と仰ぐほまれ以外にはちゃんと自重してくれる。

しかし、俺に突き付けられた現実はそれだけじゃなかった。

元気な二人の体を舐めて綺麗にした後、動かない方の我が子を手に取り、しんがその子を見ていたと思うと、突然、くあっと口を開け、食らいついたんだ。そして、後産で出てきた胎盤と合わせて、きれいさっぱり食ってしまった。

死ねば、たとえ我が子だったものであっても、ただの<肉の塊>にしか過ぎない。出産で失ったエネルギーの補充の為にも必要なことだったのは、頭では分かってる。

「……」

でも俺は、締め付けられるような胸の痛みに、耐えるしかできなかったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,670pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,772pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,452

処理中です...