上 下
109 / 2,387
大家族

狂乱(このボクサー竜の群れは何かがおかしい)

しおりを挟む
密林の奥から響いてきた悲鳴は、おそらくしんのものだろうと思われた。ただならぬ気配に俺の神経も掻き乱される。そんな俺を、「パパ…」と声を掛けながらひかりが案じてくれていた。

その頃、ふくはまさに般若の如き形相で、エレクシアの援護を受けながらもボクサー竜を薙ぎ払いつつ悲鳴がした方へと突き進んでいる真っ最中だった。

「ガルッ! ガァッッ!! グァハァアッッ!!」

恐ろしい咆哮を上げるふくに次々と飛び掛かるボクサー竜も、明らかにおかしい。いくら数のうえで有利といえどこれほどまでの相手に躊躇うことなく襲い掛かるとか、これじゃまるで狂乱状態じゃないか。

タブレットに映しだされる映像を見ながらそんなことを考えた俺の頭に、あの、ボスらしき透明な個体の姿がよぎる。もしかするとあいつの所為か…?

ボクサー竜は確かに凶暴で危険な猛獣だが、反面、野生の動物らしい臆病さや慎重さも兼ね備えているのは分かっていた。だから俺がまだここに来て間もない頃は、俺という見慣れない動物を警戒してか近寄っても来なかったくらいにも拘らず、この群れはとにかく何かおかしいのだ。数も多すぎる。普通はここまで大きな群れは作らない…筈だ。実際、他の群れはこれほどの規模じゃない。となればやはりあの透明な個体の影響の疑いが濃厚だな。

一体、あいつは何なんだ? 不定形生物が変化したものだろうというのはまあ間違いないにしても、生態が異常だ。外見はボクサー竜やオオカミ竜に似ていても、もしかするとキメラ化した何かかもしれないな。

多数の群れで自分よりはるかに大きい相手にも怯まず襲い掛かるところなど、グンタイアリに生態が似ている気もする。そして、グンタイアリに似た昆虫が、この惑星にもいることが既に確認されていた。幸い、生息域が河の向こうまでになっているようだからこっちまでは来ないが、クモ人間の存在もそうだし、対岸の方はかなりおっかない環境のような気もする。

だが今はそんなことはどうでもいい。しんだ。しんは無事なのか? とその時、タブレットの映像が切り替わった。そこに映し出されていたのは―――――

しん!?」

俺の口から思わず声が漏れる。しかも、ひかりまでが「しん!」と声を上げていた。当然か、彼女にとっても自分の妹であり家族だからな。

だがそんな俺達が覗き込んでいた画面に映っていたのは、何者かに抱き抱えられてぐったりとなったしんの姿だった。そしてそのしんを抱き抱えていたモノ。

「ヒョウ人間…か……?」

そう。それは紛れもなく、しんふくに似た姿を持ち、密林の覇権を争う猛獣の一角、ヒョウ人間なのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:4,654

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,569pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,452

処理中です...