上 下
76 / 2,381
大家族

映像(あまりの迫力に言葉もない)

しおりを挟む
一瞬で対岸が迫り、着地するとそのままの勢いで密林の中へと走り込む映像がタブレットに映し出される。エレクシアの見ている光景そのものだ。ほんの僅かな躊躇もなく密林を駆け抜けていく。密林の中を飛ぶ小さな鳥の動きを真似ているドローンのカメラに映っている景色と言っても誰も疑わないだろう。

そして、さらに数秒で、今度は木の幹を駆け上がる光景が見えた。その先に、黒い影が映る。それがクモ人間の腹だと俺が気付いた時にはもう、エレクシアの両掌がそこに打ち付けられるところだった。

「ゴビュアッッッ!!」

エレクシアの聴覚センサーが捉えた、この世のものとは思えない声と共にクモ人間の巨体が浮き上がり、それから木の枝を押し退けつつ地面へと落ちていくのが分かった。それを追うように、画面も地面へと迫っていく。エレクシアが飛び降りたのだ。

その視線の先では、クモ人間がのたうち回って暴れ、体を起こす様子も見えた。

クモ人間の<頭>である人間体の部分がこちらを向き、まだ空中にいたエレクシアを迎え撃つ。女性の体をしているものの、実は人間体の部分の見た目の性別とクモ人間自身の性別は必ずしも一致しない可能性があるのだが、今は余談か。

触角である手足に見える部分で攻撃を仕掛けてくる。しかしその程度では戦闘モードで全力稼働中のエレクシアにはまるで通じない。軽くあしらい、逆にビンタを食らわせる。

完全に手加減なしなら、最初の一撃でケリはついていた。腹に貫手を突き立てて力任せに引き裂いてやればそれで終わる。だが、俺達はここに狩りをしに来たんじゃない。クモ人間が生物としていくら規格外に強かろうが、エレクシアの前ではか弱い動物に過ぎない。彼女が本気で戦えば一方的な惨殺になってしまう。そんなことは望んでいない。俺はただ、ようしょうが無事に帰ってきてくれればそれでいいだけだ。

そんな俺の意図を、エレクシアはちゃんと承知してくれている。だからわざと殺そうとはしない。万が一、死なせたとしても彼女を責めるつもりはないが、死なせずに済むならそうしてほしいとは思っていた。クモ人間とて、この惑星に根付いたれっきとした生き物だ。こちらが生きる為に止むを得ずという場合を除き、できればそっとしておいてやりたかった。

ようしょうは俺の家族だから、黙って餌として提供はしてやれないというだけでしかない。

俺がそんなことを考えている間にも、触角による攻撃ではまるで歯が立たないということを察したのか、クモ人間は本体の脚を使っての攻撃に切り替えてきたようだった。

だがそれさえ、二脚であり接地面積が少なく、重量もクモ人間に比べて三分の一ほどしかないが故に地面との摩擦が足りないエレクシアの体を押し返す程度でしかなかったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,229pt お気に入り:39

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,341

処理中です...