上 下
51 / 122

五十一話「モンターニュ村の少年②」

しおりを挟む

「病だと?」

「気持ち悪い! 俺たちに触れるなこの疫病神が!!」

男に殴られ少年が地面を転がる。口の端を切ったようで血を流している。

「お願いです! お金は何年かかっても払います、だから魔物を倒して下さい……!」

少年がまた立ち上がり、男にすがりつく。

「金の問題じゃねぇ! さわるな!
病気が移る!」

男が少年を蹴り飛ばした。少年は地面に転がり動かなくなった。

「二度と来ないように打ち付けておけ!」

「はい!」

もう一人の男が棍棒に手をかける。

「止めろ! 相手は子供だ! しかももう意識がない! これだけやれば十分だろ!」

俺は男たちと子供の間に飛び出していた。

「なんだでめぇは? このガキの仲間か?」

二人の男が俺をギロリと睨む。

「知らない子だ! だけど見過ごせない!」

俺も負けずににらみ返す。

「ならお前が子供の代わりに殴られるか?」

「こっちはこのガキに病原菌をばらまかれて迷惑してるんだ、迷惑料と消毒費用も請求してぇな!」

男たちが俺に詰め寄る。

いざとなったら眠りシュラーフの呪文で眠らせよう。目覚めさせる呪文を知らないからあんまりかけたくないのだが。

「それとも体で払ってくれるのか?」

「見ろよ! すげぇ上玉だ!」

ローブのフードをめくられてしまった。ザフィーアの容姿は目立つから人前で顔を晒したくなかったのに……。

「あんたが宿の二階に来てくれれば、このガキは見逃してやってもいいぜ」

「離せ!」

男の一人が俺の腕を掴む。

「可愛い顔に似合わず気が強いな、いいね俺の好み」

もう一人の男が俺の腰に手を回す。

「触んな!」

やっぱり眠りシュラーフの魔法をかけるか、起きなかったら、起きなかったときだ。

「お姉ちゃんを離せ……!」

蹴り飛ばされ倒れていたはずの少年が、男の足にしがみついていた。

「まだ生きてたのか? 寝てろクソガキ!」

男が棍棒を振り上げる!

「止めろ! その子に手を出すな!」

ドカッ! バキッ! ぐしゃ! バキバキっっ!!

嫌な音がして、俺に絡んできた男たちが地面に倒れていた。

「ノヴァさん!」

「大丈夫か! シエル!」

俺は倒れていた子供に駆け寄り「回復ベッセルング」を唱えた。

少年の傷が癒えていくのを見てホッと息を吐く。

視線を感じ振り返ると、ノヴァさんが腕を広げたまま固まっていた。俺が胸の中に飛び込んで行くのを期待してたんだろうな、悪いことをしてしまった。

「私ですら、シエルに抱き上げてもらったたことはない……、シエルに回復ベッセルング魔法をかけてもらったこともない……、その上膝枕だと……!」

ノヴァさんがブツブツと呟いている。目に闇が宿り黒いオーラがただ漏れになっている。

「ノヴァさん……?」

俺がうっかり少年を抱き上げ、膝枕してしまったのがいけなかったようだ。

「なんだ?」
「騒々しいな!」
「なんの騒ぎだ?」

建物の中からがたいのいい男たちがぞろぞろと出てきた。

「こっ、こいつに……やられ、た……!」

ノヴァさんにボコボコにされた男が、寝転がったままノヴァさんを指差す。

「オレたちに楯突くとはいい度胸だ!」
「やっちまえ!」
「覚悟しやがれ!」

数は十五人ぐらい、がたいがよく武器を手にしている。

男たちが一斉にノヴァさんに飛びかかる。

「ノヴァさん!」

俺が叫んだ三秒後……ノヴァさんに飛びかかった男たちは全員地面に転がっていた。

「相手が悪かったな」

ノヴァさんは剣すら抜いておらず、息一つ乱れていなかった。ノヴァさん銀色の髪が風にサラサラとなびく。

ノヴァさんの怒りが少年でなく、男たちに向いてくれてよかった。

それにしても……ノヴァさんって戦っているときってかっこいいんだな。S級冒険者の称号は伊達じゃないや。



◇◇◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,685pt お気に入り:1,566

【完結】攻略対象×攻略対象はありですか?

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,571

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,038pt お気に入り:1,629

虹の月 貝殻の雲

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:864

さよなら僕のアルカディア

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

淫秘──俺たちの隠し事

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

【完結】婚約破棄をされた魔法使いは王子に溺愛されるようです

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,067

処理中です...