上 下
1,597 / 2,140

ー決心ー2

しおりを挟む
「お前なぁ、和也が探してもうたら、俺の楽しみがなくなるやんかぁ」

 そう雄介は呆れたような溜め息を漏らす。

「そう言うけどなぁ、お前がちんたら探してんのが悪いんだろうがー。 だから、俺はお手伝いして上げただけなんですけどー」

 そう悪びれる事なく言う和也。 そんな和也に雄介はため息を吐きつつも、

「あ、もう、ええわぁ。 合格したの分かったしな」

 そう呆れたように雄介は言うと、和也の方は口をとんがらせながら言うのだ。

「……って、医学部に合格したってぇのに、あまり嬉しそうじゃないよなぁ」
「アホか……もう、三十歳になりそうな大人が合格位でバカ騒ぎなんかせんわぁ」
「……って、そんなこと雄ちゃんは言ってるけど……内心じゃ嬉しいんだからねぇ」

 その美里の一言に雄介にしては珍しく顔を真っ赤にし、それを見せないようになのか、和也達から視線を背け青い空を見上げる。

 きっと雄介は密かに大空を見上げ、心の中で医学部に合格出来たことを喜んでいるのであろう。

 その証拠に今さっきまで顔を赤くさせていたのだが、大空を見上げた次の瞬間には笑みが溢れていたのだから。

「じゃあ、雄介の入学手続きが済んだら、次は雄介の合格祝いな!」

 その和也の言葉に雄介は目を丸くしながら、もう一度、和也達の方へと体を向ける。

「和也……今の言葉、どういうことやねんって……?」
「そりゃ、当たり前っしょ。 学校に合格したんだから、祝うのは普通だろ?」
「あ、うん……まぁ、そうやねんけどな。 なんつぅんかな? 普通は親とかとやらへんか?」
「別にいいじゃねぇか……お前の親は大阪なんだし、友達である俺達が祝っちゃダメなんとことはねぇだろ?」
「あ、まぁ、そうねんけどな」
「だから、俺達が祝ってやろうっていう訳だしさ。 ま、親じゃねぇけど……お前の親族で祝ってくれる人が居るじゃねぇか」
「ホント、本当……。 雄ちゃんが不合格だったら、慰めて上げようと思って来て上げたのにねぇ」

 嘘泣きなのか本当に泣いているのか分からないのだが、美里は顔を俯かせて目にハンカチまで当てていた。

「ちょ、ちょー、姉貴ー、そん位で泣くなやぁ。 それに、なんやねん『不合格やった時に慰める』って……俺、そんなに心弱ぁないで。 それに合格出来へんかった時には直ぐに諦める気持ちでおったしな。 合格出来んかったってことは、俺はその仕事は向いてないって思うとったから……そこで諦める気持ちやったしなぁ。 だって、その職業に向いておるって、お偉いさんが決めてくれるんやろうし」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,934pt お気に入り:1,175

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,805pt お気に入り:4,512

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...