上 下
1,537 / 2,140

ー天使ー93

しおりを挟む
 雄介は自信なさげに最後は疑問系で美里になげかける。

 一方、美里はその雄介の言葉に難しい顔をしていた。

 そして美里は口を開く。

「雄ちゃんがそれでいいって言うなら、私は何も言わないわよ。 だけど、雄ちゃんの能力で大丈夫なの?   後は学費とかは?」
「んー、望が言うには、能力は大丈夫みたいなこと言っておったで。 一応、今日、望にテストされんねんけど、後は学費方はな」

 雄介は流石にそこまで美里に突っ込まれると思ってなかったのであろう。 言葉を詰まらせてしまったのだから。

 だって、そうであろう。 学費のことに関しては望のお父さんである裕二に出してもらうと雄介は聞いているのだから、なかなか美里に言える訳もない。

「雄ちゃん! 学費の方は!? 普通は自分で出す、って言う位じゃないと医者になるっていうことが本気に感じられないんだけど……」

 流石は女一人で男の子を育てているだけあるのであろう。 それとも美里の性格なのであろうか。 それとも昔から美里は雄介に厳しいのであろうか。 そこは定かではないが雄介に対しさっきっから厳しい突っ込みを繰り返す。

「せやから……それはやな? 確かに最初は自分で出すって言うたんやで、せやけど、望が『学費のことは親父に頼んでやる』って言うたから、その学費はな……望の親父さんが……」
「出してくれるって訳ね……」

 美里は一つ溜め息を吐くと、

「ホント、二人してこの病院に迷惑掛けっぱなしじゃない」

 美里は独り言を漏らすと雄介の方に顔を向け、

「雄ちゃんが本気で医者を目指したいんなら、逆に頑張りなさい! だけど、院長や吉良先生に迷惑を掛けないようにしっかり学校に行って、しっかり勉強するのよ。 それから、お医者さんになれたら、ちゃんと働いて恩返しして上げてね。   一度、決めたことは最後までやり遂げる。 それが、雄ちゃんなんだから。 確かに、お父さんの言う通りに雄ちゃんは消防士になった。 それは、小さい頃から、雄ちゃんはお父さんに言われ続けていて消防士になった訳だけど、雄ちゃんはそれなりに努力していた。 もしかしたら、雄ちゃんがなりたかった職業かもしれないけど、本心は本人じゃないと分からないからね。 だけど、今はもう、消防士を通り越して、レスキュー隊員の一員になれて、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:1,175

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,752pt お気に入り:4,512

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...