上 下
48 / 384
1 鑑定の儀編

5-6

しおりを挟む
 熊だ、熊がいる。

 じゃなかった、黒竜だっけ?
 もう、この際、熊でも黒竜でもどっちでもいいや。

 とにかく、私の目の前で、黒竜が大きな身体をモジモジさせていた。厳つい顔を耳まで真っ赤にしてる。
 言っておくが照れる要素はどこにもない。一切ない。なんか、思っていたのと違う。

 五日目は黒竜の突撃によって始まった。

 けっきょく、夫婦云々については、

「君がサクッと署名したあれ、婚姻許可書だったんだよ。
 知ってたなら、教えろ? だって教えたら、君、署名したか? しなかっただろ? 僕、黒竜に恨まれたくないから!」

 と、テラが説明した。テラは私の身の振り方より自分の身の安全を選んだんだ。
 そして、署名ひとつで夫婦になってしまう世の中の恐ろしさを知った。

「詳しくは黒竜に聞きなよ。明日あたりには来るだろ。限界だろうから」

 何の限界だ。来たら詳しく聞いてやる。問いつめてやる。

「黒竜も君と結婚したくて頑張ったんだよ。君への縁談を潰したり、身体を張って暴走している君を止めたり」

 後者ともかく、前者!
 私の縁談ゼロだったのは黒竜のせいか!

 そして今。縁談ゼロの原因は、私の目の前でモジモジするだけで何も喋らない。

「あのー」

 ジト目で見ながら話しかけると、さらに真っ赤になった。ジト目でも照れるって、なんなんだか。
 いろいろ文句を言おうと思っていたのに調子が狂う。

 会うのだってこれで三回目だし。フルネームも知らないし。私の縁談、勝手に潰してくれてたようだし。
 そもそも、こっそり署名させて、夫婦ってどういうことよ!

 そう言えば、私も直接名乗ったことなかったな、と思って自己紹介をすることにした。

「えーっと、私はクロスフィア・クロエル。
 ちょっと前まで、ネージュ・グランフレイムだったんだけど。ネージュは死んだから」

 思った以上に自分の自己紹介がおかしい。ヤバい。修正しよう。

「いろいろ、テラから聞いたわ。身体を張って私を助けてくれたって」

 そう言えば、大丈夫だって言ってくれたのはこの人だった。安心をくれたのもこの人だった。私を支えて労ってくれたのもこの人だ。

 そう考えると、この人にはたくさんお世話になってるんだな。私の怒りは急速に萎んでいった。
 縁談を潰されたこと、勝手に夫になったこと、あれほど文句を言おうと思ってたのに。なんか、大したことないように思えてくる。

「ラウゼルト・ドラグニールだ。ラウって呼んでくれ」

 やっと、目の前の大男が喋りだした。まだ顔が赤い。厳つい顔に似合わず照れ屋かも。

「フィアがかわいすぎて、動悸がヤバい。心臓が止まりそうだ」

「はぁ?」

 違った。思ってた以上に相手がおかしい。

「竜種は心臓止まっても大丈夫なの?」

「いや、止まったら死ぬな」

「え?! 大丈夫じゃないよ、それ」

「大丈夫だ。フィアを抱きしめたら、生き返るから」

「ひあ?!」

 気づいたときには、すでに私は彼の膝の上に座らされて、ギューッと抱きしめられていた。竜種、素早すぎる。

「かわいい。柔らかい。いい匂いがする。離したくない。ずっと触っていたい」

 変なこと言ってるし。スリスリされてるし。しかも抱きしめ方が強い。

「苦しい。私が死ぬ」

「黒竜。お前の伴侶、窒息するぞ」

「嬉しすぎて離したくない」

「苦しい。死ぬ」

「ああ、すまん。優しく抱きしめるから」

 抱きしめる力が弱くなった。息が楽になる。死ぬかと思った。スリスリはまだ続いている。

「勝手に抱きしめるの止めろよ。スリスリするのも止めろ」

「夫婦なんだから、抱きしめるのに許可いらんだろ?」

「心の準備ってものがいるだろ!」

「俺は準備万端だ」

「お前だけだ!」

 テラ、ありがとう。私のために、よく言ってくれた。自分の身の安全を選んだと思って悪かった。

「そばで見せられる身になってみろ!」

 違った。私のためじゃなかった。自分が見たくなかっただけだった。
 ふん、新婚夫婦を間近で見て、羨ましがるがいい。

「ごめん、フィア。本当は俺が直接、婚姻許可書を持ってきたかったんだ」

 テラを無視してラウが話し始めた。ちなみにスリスリは継続中だ。

「なのに、仕事が山のように溜まっているからって。あいつら、束になって引き留めやがって。
 大事な大事な俺とフィアの婚姻なのに。そんなことで邪魔しやがって」

「第六師団の危機…………」

 謎がひとつ解けた。これだ。
 と、同時に冷気が漂い始めた。どんどん部屋の空気が冷たくなっていく。

「お前の副官が持ってきたぞ」

「ああ、カーシェイのやつが、絶対に二つともフィアに署名してもらうからって。
 だが! 俺より先に、目覚めたばかりのかわいいフィアに会うなんて! カーシェイ、絶対に許すまじ!」

「第六師団の絶対絶命の危機…………」

 婚姻許可書、厳重に持ち帰るはずだ。無くしたら命がない。
 そして、部屋が寒い。抱きしめてくるラウが温かいので、ぺったりとくっついてみる。

「許してやれよ、あいつ、お前のために必死に土下座してたぞ」

「だいたい、婚姻許可書なんて、いつ用意したの?」

 私は疑問に思っていたことを聞いてみた。用意が良すぎるよね?

「ああ、フィアを捕獲して大神殿に連れてくるっていう約束で、あれをもらったんだ」

「捕獲」

「ごめん、フィア。落ち着いたら盛大に結婚式をするから。先に子作りしよう」

「子作り」

「黒竜。お前の伴侶、引いてるぞ」

「ええっ。フィア、どうした?」

 部屋の空気が一瞬で元に戻ったような気がした。もう寒くない。

「私が想像してたのと違う」

「え…………」

「告白されて、お付き合いして、求婚されて、承諾して、結婚式あげて、結婚なんじゃないの?!」

「政略結婚なら、勝手に相手が決まって婚約して、結婚式あげて、結婚だけどね」

 理想を語る私に、身も蓋もないことを言うテラ。

「署名しただけで結婚だなんて」

「政略結婚なら、署名しただけで結婚だよ」

 ううっ。これは政略結婚なんだ。

「恋愛結婚、したかったな」

「いや、これは恋愛結婚だ!」

 私の涙に慌てたラウが割って入ってくる。

「結婚した後でも恋愛はできるから」

 順番、逆だよね。

「それにちゃんと求婚したぞ! フィアはちゃんと承諾してくれたし!」

「「したの?!」」

 わたしとテラ。同時に同じ事を聞き返す。

「君、記憶にないの?」

「あったら騒がない」

「だよね」

「フィアに求婚を受け入れてもらえて、すごくすごく嬉しかった。もちろん記録も残っているし、証人もたくさんいる」

 そう言ってラウが記録とやらを見せてくれた。映像だった。ラウがしっかり求婚してた。私もしっかり頷いてた。
 うん、この場面。覚えている。

「してるね、求婚も承諾も」

「うん、このとき、ものすごく眠かったんだよね」

 ものすごく眠くて話を半分しか聞いてなかった。まあ、いいわ、で済ませちゃったのが、まさかの求婚だったなんて。

「そこを狙ったんだよ」

「意識半分とんでたような気がする」

「だから、そこを狙ったんだって」

「落ち着いたら盛大に結婚式をあげような、フィア」

 私はラウの膝の上で、頷くしかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

拗れた初恋の雲行きは

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:143

ニートの逆襲〜俺がただのニートから魔王と呼ばれるまで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:941

処理中です...