上 下
309 / 448

3話・突入したのに…

しおりを挟む
 色々あったが、俺たちは、当初の予定通りに、スライムのいるダンジョンへむかった。





「ここが、ダンジョンなんですね」

「あぁ、そうだよ。この国のダンジョンの入り口は、全て洞窟型だから、外から見たらそこまでの違いはないけど、中は全く違うんだ。あ、因みに、俺も見た事ないんだけど、他にも神殿型や塔型とかあるみたいだぞ」

「そうなんですね」

「あぁ。それじゃあ、入ろうか」

「は… はい!!」

 声が上擦っており、かなり緊張しているように見える。

「ラス。俺もいるんだし、そこまで緊張しなくて大丈夫だぞ」

「そ… そうですよね」

「あぁ。入る前に、深呼吸してみたらどうだ?」

「分かりました。やってみます」

 ラスは言われた通り、数回深呼吸する。

「どうだ、落ち着いたか?」

「はい」

「なら、今度こそ行こうか?」

「はい!!」

 ラスを連れて、ダンジョンへ入ろうとした所で、

「あ!! 悪いラス、やっぱり、少し待ってくれるか?」

 ストップをかける。

「どうかしたんですか?」

「あぁ、もしかしたら入り口近くにモンスターがいるかも知れないから、ちょっと先に1人で見に行ってくるよ」

「そういう事ですね。分かりました。待ってますね」

「あぁ、じゃあ行ってくる」

 ラスにそう告げ、1人でダンジョンへと入っていく。





 近くに、モンスターや他の冒険者の姿はなかった為、ダンジョンから出て、今度はラスを引き連れて、ダンジョンへ入る。

「ここが、ダンジョンの中なんですね… 何か、思ってた通りというか、何だか普通ですね」

 俺の後ろから続いて入ってきたラスは、キョロキョロしながらそう言ってきた。

「まぁ、この洞窟系ダンジョンの中は、壁の一部が光ってはいるけど、それ以外は、普通の洞窟とかとあまり変わらない見た目みたいだしな」

「あ、そうなんですね」

「ん? でも思っていた通りって、ラスは、どこか洞窟とかに行った事あるのか?」

 ちょっと気になったので、そう聞いてみると、

「あ、いえ、そう言う訳じゃないです。だ、以前やっていたゲームで出てきた場所と雰囲気が似てるなって思っただけです」

「へぇ、ラスもそんなゲームとかしたりしてたんだな?」

「はい!! よくスマホで、某クエスト5をやってました!!」

「お、まじか。俺もそれはやったよ」

 小さい頃にもやって、大人になった後も、リメイクされた物をやった記憶がある。

「本当ですか!!」

「あぁ、それで結局結婚相手に迷って、セーブデータを全員分作ったりしたよ」

「あ、分かります!! 私もそれやりました!!」

 少しの間、モンスターを探索せずに、入り口の端に避けて、某クエスト会談で盛り上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,239pt お気に入り:30,000

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,956pt お気に入り:35,539

処理中です...