上 下
60 / 66
セカンドストーリー

それぞれの恋愛エンド 読者に感謝サービスエピソード マノンの場合

しおりを挟む
マノンの場合

 始業式も終わりを迎え、日常が始まったある日。

「リリア、ちょっといいかな」

「マノンさん、ルーティーさんと一緒ではありませんの?」

図書室へと向かうリリアーナへと声をかけて来たマノンの隣にルーティーの姿がなく不思議に思う。

「今日はとても大事な日になるだろうからルーティーには向こうで待っていてもらっているんだよ」

「大事な日?」

彼の言葉に彼女はさらに不思議そうに首をかしげる。

「まぁ、いいからちょっと付き合ってよ」

「はい」

マノンに連れられて向かった先は学校の屋上。そこに来て何をするのだろうと思っていると彼が口を開いた。

「ぼく、これ以上は待ってあげられないから気持ちを伝えようと思う」

「?」

リリアーナの前に立ち口を開いたマノンの言葉に彼女は首を傾げる。

「……リリア、ぼくは君の事がす、好きだ。だからぼくと付き合ってほしい」

(なんだろう。どこかで聞いたことある台詞だなぁ……ってこれってマノンの好感度イベントの告白シーンと同じじゃ)

照れた顔で明後日の方向へと視線を向け語るマノンの姿にリリアーナは内心で呟き思い出した記憶に驚愕の表情で固まる。

「つ、つまり、私に告白なさっておりますの?」

「そうだけど、それ以外の何だと思ったのさ」

「っぅ~~」

確認する彼女へと彼が淡々とした口調で説明する。それに赤面してしまったリリアーナは俯く。

「リリア、返事は?」

「わ、私もマノンさんの事が好きですわ。側で貴方の事を見ていたらいつの間にか本気で好きになっていましたの」

(ゲームをやっていた時マノンのルートで彼の過去に触れたりした時よりも実際に目の前で本人から語られた言葉を聞いていたらいつの間にか本気でマノンの事好きになっていたのよね)

意地悪く微笑み尋ねるマノンへと彼女は火照った顔のまま答える。同時に内心でも言葉を紡ぐ。

「それじゃあ、今日からよろしくね」

「はい」

「ふふ、良かった。マノン、リリアさんおめでとうございます」

満足そうな顔で微笑む彼にリリアーナは返事をした。すると背後から拍手が聞こえてきて振り向くとそこにはルーティーが笑顔で立っていた。

「ルーティーさん何時からそこに?」

「最初からですよ。今日はとっても嬉しい日です。寮に帰ったら早速記念日のパーティーを開かないとですね」

驚くリリアーナへと彼女が答える。

こうしてルーティーに祝福されながら二人はお付き合いすることとなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息(冤罪)が婿に来た

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:99

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:403

天涯孤独な僕が、異世界転生しちゃいました!?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,125pt お気に入り:61

チートな王太子は身分をひた隠す〜聖獣の契約者である王子のお忍び冒険者生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,233

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,933pt お気に入り:641

処理中です...