上 下
370 / 484
第七章 王都

第四百二十二話 王城に到着です

しおりを挟む
 昼食を食べてから、王城に向かうための準備を行います。
 キチンとした服に着替えて、髪の毛も綺麗にセットしてもらいます。

「ユキちゃんも、綺麗にブラシをかけようね」
「アオン!」

 ユキちゃんも毛並みがピカピカになって、とってもキュートになったね。
 シロちゃんも、拭いてもらってピカピカツルツルになっています。

「おにいさま、着替え終わったよ!」

 クリスちゃんたちも、綺麗な衣装に着替えてきました。
 クリスちゃんは薄いピンクのドレスで、ウェンディさんが黄緑色のドレス。
 アレックスさんは、濃い青の服を着ています。
 髪の毛もとかしてセットして貰っているので、まさに貴族家の子どもって感じです。

「じゃあ、全員馬車に乗りましょうね」
「「「「はーい」」」」

 僕たちを引率してくれるターニャさんは、薄い黄色のドレスを着ています。
 胸にはネックレスを身につけていて、ターニャさんにとっても似合っていますね。
 馬車に乗り込んで、王城に向かいます。
 といっても、フランソワーズ公爵家から王城までは目と鼻の先にあります。
 それだけ、フランソワーズ公爵家が凄い貴族って事なんですね。

「わあ、近くで見るととっても大きいですね!」
「私も何回も行った事があるけど、本当に凄いわね」

 目の前に迫った王城はとても大きくて、今まで見たことのある屋敷より何倍も何十倍も大きかった。
 そんな大きい王城の一角に馬車を停めるところがあり、みんなそこで降りていきます。
 すると、出迎えの侍従さんが僕たちを待っていました。

「フランソワーズ公爵家の皆様方、並びに黒髪の天使様、お待ちしておりました。ご案内いたします」
「ええ、お願いね」

 ターニャさんが代表して侍従さんに答えて、僕たちはターニャさんを先頭にその侍従さんの後をついていきます。
 そして、歩いているうちに中々面白い光景になりました。
 僕がクリスちゃんと手を繋いで、ウェンディさんがユキちゃんと手を繋いでいます。
 そして、アレックスさんがシロちゃんを抱いていました。
 僕は、初めて見る王城の中の光景に感動しっぱなしです。

「わあ、とっても広くて多くの人が歩いていますね。でも、貴族当主っぽい人が多いですね」
「レオ君、良いところに気がついたわね。王城の入り口から暫くは、政務を行うためのスペースになっているのよ。だから、法衣貴族や官僚が多くいるのよ」

 ターニャさんが僕の疑問に答えてくれたけど、確かに護衛の兵は沢山いるけど侍従さんは少ないですね。
 多くの貴族当主や官僚と思わしき人たちが書類を手にして忙しそうにしているけど、これだけの人がいて王都や国の政治が動いているんだね。
 そして、どんどんと歩いていくと、今度はパタリと人が少なくなりました。
 うーん、別のエリアに出たのかな?

「ここは王城でも一番奥の方で、王家の人々が暮らしているのよ。だから、警備は厳しくなるけどその分貴族当主や官僚は滅多な事がなければ訪れない場所なの」

 そっか、ここがいわば王族の人々のお家なんだね。
 侍従さんの数が一気に増えてきて、忙しなく動いています。
 でも僕たちは、更に奥に進んでいきます。
 うーん、一体どこに向かっているのだろうか?
 そして、今度は建物の中から庭のある場所に移動しました。
 お庭に出ちゃったけど、ここはどこだろうか?

「ここは、王城の中庭よ。外から入ることはできない、いわば安全なところなのよ。もちろん警備は厳しく敷かれているわ。何かあったら大変だからね」

 とても綺麗なお庭が広がっていて、バラや多くの木の庭園が広がっています。
 とっても静かな場所だけど、それだけ厳重な警備をしているんだ。
 そして、庭の一角にテーブルと椅子が置かれている箇所があって、そこに青のとても綺麗なドレスを着た女性と侍従が控えていました。
 きっと、あの女性が王妃様ですね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

この野菜は悪役令嬢がつくりました!

真鳥カノ
ファンタジー
幼い頃から聖女候補として育った公爵令嬢レティシアは、婚約者である王子から突然、婚約破棄を宣言される。 花や植物に『恵み』を与えるはずの聖女なのに、何故か花を枯らしてしまったレティシアは「偽聖女」とまで呼ばれ、どん底に落ちる。 だけどレティシアの力には秘密があって……? せっかくだからのんびり花や野菜でも育てようとするレティシアは、どこでもやらかす……! レティシアの力を巡って動き出す陰謀……? 色々起こっているけれど、私は今日も野菜を作ったり食べたり忙しい! 毎日2〜3回更新予定 だいたい6時30分、昼12時頃、18時頃のどこかで更新します!

何でも欲しがる妹が、私が愛している人を奪うと言い出しました。でもその方を愛しているのは、私ではなく怖い侯爵令嬢様ですよ?

柚木ゆず
ファンタジー
「ふ~ん。レナエルはオーガスティン様を愛していて、しかもわたくし達に内緒で交際をしていましたのね」  姉レナエルのものを何でも欲しがる、ニーザリア子爵家の次女ザラ。彼女はレナエルのとある寝言を聞いたことによりそう確信し、今まで興味がなかったテデファリゼ侯爵家の嫡男オーガスティンに好意を抱くようになりました。 「ふふ。貴方が好きな人は、もらいますわ」  そのためザラは自身を溺愛する両親に頼み、レナエルを自室に軟禁した上でアプローチを始めるのですが――。そういった事実はなく、それは大きな勘違いでした。  オーガスティンを愛しているのは姉レナエルではなく、恐ろしい性質を持った侯爵令嬢マリーで――。 ※全体で見た場合恋愛シーンよりもその他のシーンが多いため、2月11日に恋愛ジャンルからファンタジージャンルへの変更を行わせていただきました(内容に変更はございません)。

身勝手な理由で婚約者を殺そうとした男は、地獄に落ちました【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「おい、アドレーラ。死んだか?」 私の婚約者であるルーパート様は、私を井戸の底へと突き落としてから、そう問いかけてきました。……ルーパート様は、長い間、私を虐待していた事実が明るみになるのを恐れ、私を殺し、すべてを隠ぺいしようとしたのです。 井戸に落ちたショックで、私は正気を失い、実家に戻ることになりました。心も体も元には戻らず、ただ、涙を流し続ける悲しい日々。そんなある日のこと、私の幼馴染であるランディスが、私の体に残っていた『虐待の痕跡』に気がつき、ルーパート様を厳しく問い詰めました。 ルーパート様は知らぬ存ぜぬを貫くだけでしたが、ランディスは虐待があったという確信を持ち、決定的な証拠をつかむため、特殊な方法を使う決意をしたのです。 そして、すべてが白日の下にさらされた時。 ルーパート様は、とてつもなく恐ろしい目にあうことになるのでした……

とんでもないモノを招いてしまった~聖女は召喚した世界で遊ぶ~

こもろう
ファンタジー
ストルト王国が国内に発生する瘴気を浄化させるために異世界から聖女を召喚した。 召喚されたのは二人の少女。一人は朗らかな美少女。もう一人は陰気な不細工少女。 美少女にのみ浄化の力があったため、不細工な方の少女は王宮から追い出してしまう。 そして美少女を懐柔しようとするが……

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

もしかして私ってヒロイン?ざまぁなんてごめんです

もきち
ファンタジー
私は男に肩を抱かれ、真横で婚約破棄を言い渡す瞬間に立ち会っている。 この位置って…もしかして私ってヒロインの位置じゃない?え、やだやだ。だってこの場合のヒロインって最終的にはざまぁされるんでしょうぉぉぉぉぉ 知らない間にヒロインになっていたアリアナ・カビラ しがない男爵の末娘だったアリアナがなぜ?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。