異世界のんびり散歩旅

藤なごみ

文字の大きさ
上 下
430 / 584
第五章 王都

散歩の四百三十一話 ブローカー侯爵の屋敷をほぼ制圧です

しおりを挟む
 逃走した執事以外は戦闘不能になったので、兵がグルグルに拘束して運んで行きます。

「ブローカー侯爵は、重犯罪者牢に入れて厳重に監視するように」
「「「はっ」」」
「ふがふが」

 まだ体が痺れていてうまく喋る事ができないブローカー侯爵は、軍務大臣の命令で更に猿轡までされて運ばれました。
 そして、一気に捜査も行います。

「この執務室もそうだが、執事の部屋を重点的に調べろ。あの執事が、事件の黒幕で間違いないだろう」
「「「はっ」」」
「じゃあ、シロも宝探しを手伝うよ!」

 ガンドフ様の命令で、兵が各所に散らばります。
 あの執事と戦ったガンドフ様だからこそ、執事が黒幕だとみているのでしょう。
 それと、シロとアオよ。
 やる気満々なのは良いが、証拠品探しは宝探しじゃないぞ。

「すみません、スーの様子を見に行っても良いですか? 直ぐに戻ってきます」
「こちらはもう大丈夫だ。ゆっくりと話をするが良い」

 軍務大臣の許可を得たので、僕は庭に向かいます。
 各部屋のドアが空いていて、兵が捜索を続けていました。
 それこそ、屋敷の隅から隅まで徹底的に調べていますね。
 駐屯地での爆発事件といい、兵も鬱憤が溜まっているのでしょう。

「あっ、シュンさん」
「スー、お疲れ様」

 庭には、スーの他に十人程の若い侍従と一人の御婦人がいました。
 御婦人は担架に寝かされていて、スーが治療を行っています。
 というか、スーは全力で治療しているけど、あの御婦人は痩せ細っているし体調は大丈夫なのだろうか。

「スー、この御婦人の体調は大丈夫なの?」
「この方は、先代ブローカー侯爵の奥様です。ずっと寝込んでいてかなりの重症でしたが、あと数回治療すれば大丈夫です」

 ある程度の治療が効いていて、先代ブローカー侯爵の奥様は安らかな寝息をたてていた。
 この人は重要な参考人だし、安全な所にいた方が良いですね。

「できればこの方は王城の中で保護したいのだが、それは可能ですか?」
「はっ、王城内の医療施設を確保しております。直ぐに搬送します」
「宜しくお願いします。執務室にいる軍務大臣にも報告して下さい」
「はっ」

 直ぐに兵が動いてくれて、先代ブローカー侯爵の奥様は移送用の馬車に乗せられて行きました。
 これで一安心です。
 そして、ちょっと気になる事が。

「スー、何でこんなに侍従の数が少ないの?」
「彼女らは、ここ数ヶ月で屋敷に入ったばかりの者です。それ以外の全ての侍従や家の者は捕まりました。不正を担いでいたり、他の者へ暴力を振るったりしていました。新人侍従の給金を騙し取ったのもあります」

 うわあ、殆どの侍従が捕まるとは。
 この屋敷にはまともな人がいないのかよ。
 そういえば、途中でベテランみたいな侍従が虐待の疑いで捕まっていたよな。
 今庭にいる侍従はスーやシロと同じくらいの年に見えるし、きっとベテラン侍従に虐待されていたんだなあ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,646

となり

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

おしごとおおごとゴロのこと そのに

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:562pt お気に入り:3

普通の転生者は幸せになる計画を立てる。でも幸せって何?

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:953

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:4,176

魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:488

処理中です...