RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
340 / 419
第八篇第四章 許されざる疑念

ポアラvsエマ

しおりを挟む




時の街ジュードオークスの町外れ断崖付近で
衝突したエマに依って急流へ突き落とされた
ロードを追ってシェリー、レザノフ、シグマ
シャーレの四人が下流へと走る。

そして、一人エマを請け負ったポアラは断崖
付近で其の武闘を遺憾無く発揮していた。

雄叫びを上げながらナックルダスターを振り
エマを幾度無く攻め込んでいたポアラを相手
にエマは防戦一方で槍を振るい其の波状攻撃
を凌ぐだけになっていた。



「全然反撃して来ないけど大丈夫なのっ?」


「ポアラ、君ん攻撃がすごすぎるだけばい。なかなか反撃には出れんって」


「そんな風には聞こえない…けどねッ!!」



大きく踏み込んだポアラのナックルダスター
の一撃をエマは槍を横にして防ぐものの再び
背後へと大きく吹き飛ばされる。

此の戦いに於いて手応えを感じた二度目の
攻撃を放ったポアラだったが此処が勝機と
ばかりに一気に間合いを詰めて行く。



「(なんだか変だっ…ここの所出てくる幹部だの何だのがみんなして覚醒…覚醒ってやってたのがおかしかったの…っ?)」



裏帝軍幹部を相手にポアラが押している。

喜ぶべきポイントだった筈が其の不安点が
攻めているポアラの脳裏に過り始める。

そして、転がり行くエマに追撃のピントが
確りと合いポアラは次の一撃を放つ。

其の瞬間だった。

エマはニヤリと笑い突き出した槍の先端から
青柳色の凄まじき電撃の一閃を放つ。

ポアラは何とか左足で踏み留まり身体を無理
にでも倒す事に依って其の一撃を間一髪で
回避するが直ぐ様立ち上がったエマの蹴りを
腹部に直撃されて吹き飛ばされる。

断崖付近の地面を勢い良く転がって行った
ポアラは転がっていた石の礫に因って身体の
至る所から出血をしてしまう。

何とか体勢を立て直して片膝を立てたポアラ
は擦り切れた腕を支えながらエマを睨む。



「良う躱したね…ポアラ。ましゃか今んに反応するなんてたまがったばい…」


「はぁはぁ…手を抜いてたの…?今まで…」


「いや。今んな迅雷んギフトん特性“蓄電”今んば放つためにチカラば溜めとったわけばい…今んで仕留める為にね…!」


「(確かに…やられてた…あんなの喰らったらひとたまりも無かった…けど…躱せた…!何とか付いていけてる…!)」



心の中でそう呟くとグッと拳を固めてほんの
少しの笑顔を見せたポアラ。

其のポアラを見たエマは心を読んだかの様に
現実を見せ付ける為に一言緩りと放つ。



「ましゃか…うちと互角やて思うとー?裏帝軍幹部ん名はそげん甘うなかばい…?そろそろうちも彼ば追わないかんし…覚醒…行くばい…!」



ポアラの目の前で一気に上昇を見せるエマの
波動とギフトのチカラが一気に描いた自信を
全て無に帰す様な現実へと引き戻す。

ポアラは慌てて立ち上がり構えを見せる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カ・ル・マ! ~天王寺の変~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:541

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,752

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:952pt お気に入り:678

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,372pt お気に入り:2,233

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,859pt お気に入り:35,499

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,005pt お気に入り:2,413

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

処理中です...