RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
116 / 954
第三編第三章 ロジャーズグリフの戦い

反乱軍幹部ギルドvs帝国軍少将ドーマン

しおりを挟む


「…何だ?黙りこくりやがって…」


「…貴公は…仲間と無線等で繋がっていないのか…?」


「無線?…あー…ああゆう小難しいモンは、俺の理解の範疇から外れてらぁ…」



ギルドの言葉にドーマンは気力が抜けた様な
白けきった表情を浮かべて言葉を続ける。



「拙者の同僚から入った情報では…反乱軍の幹部も二人程アジト内に突入したと聞いたが…?」


「………え?」



まだ理解が及んでいないのだろう、ギルドは
真顔でドーマンの言葉にほんの少し固まる。



「…逸れたのは貴公…では無いのか?」


「………え?」



少しずつ理解が追い付いたのだろう。

ギルドはまるで岩かの如くカチカチに
固まると、其の儘受け身も取らず背中から
密林の大地にドサッと大の字で倒れ込む。

そして、煉瓦橋を挟んで沈黙を続ける
ドーマンが見守る中すくっと立ち上がると
段々と湯沸かし器の様に体内の血が沸騰する
かの様に顔を真っ赤にしていきり立つ。



「アイツらァァ…俺を置いてったのか…戦いって言ったら祭りだろ?祭りって言ったら俺だろォ!?ありえねぇェェ!!!」


「…あ…拙者はもう行くぞ…?」



地面に向かって顔を真っ赤にして叫ぶギルド
の行動に愛想を尽かした様にドーマンは
其の場から去ろうと一言声を掛けると
とんでもない目付きでギルドが睨んで来る。

そして其の目付きが段々と和らいで行くと
ギルドはドーマンの腰元を見据えて小さく
笑みを浮かべて背筋を伸ばして口を開く。



「いや…待て。其の腰のモン…大業物の一振り…刺徹波統してつはとうだろ?…はっ…結局の所俺はツイてるじゃねぇか…ソイツを渡すついでに俺と戦えッ!!」



ギルドは笑みを浮かべたどすどすと重たい
足音を鳴らして煉瓦橋の中央に立ち塞がる。



「…貴公は…追い剥ぎ橋の刀狩りのつもりか…それではまるで只の盗賊ではないか…」



呆れ加減はとっくにメーターを振り切って
いるドーマンは苦笑いを浮かべて気力の
抜けたツッコミをかまして肩を落とす。



「御託はいらねぇ…。テメェ強いんだろ…なあ?俺と戦えェ!」


「ご、御託か?真っ当だと思うが。今回は革命軍の捕縛が目的だったが…貴公等反乱軍も反逆の徒には変わらぬ。未熟者の拙者で良ければ御相手致そう」


「はっ…グダグダと長ェんだよ!おらっ、余所見すんなよォ!?」



ギルドは太刀を鞘から抜刀すると巨大な
刀を片手で易々と振り上げ、煉瓦橋の上で
大きく跳躍するとドーマン目掛けて太刀の
強烈な一撃を振り下ろす。

大地を割る様に着地した其の太刀と身体には
既に紫檀色(暗く深い赤みのある紫色)の
大地のギフトのオーラが荒々しく纏われる。

身軽に其れを背後へのバックステップで
躱したドーマンは長刀を抜刀し構える。

するとドーマンも密林を揺らすかの如く
金糸雀色(少しくすみのある黄色)の
鉄鏡のギフトのオーラを纏い集中した。



しおりを挟む
感想 39

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

入れ替わり夫婦

廣瀬純七
ファンタジー
モニターで送られてきた性別交換クリームで入れ替わった新婚夫婦の話

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

日本国 召喚獣管理省 関東庁 召喚獣総合事案即応科。

wakaba1890
ファンタジー
召喚獣。 それは向こう側とされる所から、10歳を迎えた日本人の子供の下に召喚されるモンスターのことである。 初代天皇・神武天皇が日本を建国した際に書かれた絵画には彼は金鵄と呼ばれる金色に輝く鵄(とび)と契約したのが原初となっている。 そして、縄文、弥生、古墳、飛鳥、平安、戦国時代から近代から今に至るまで、時代を動かしてきた人物の側には確かに召喚獣は介在していた。 また、奇妙な事に、日本国に限り、齢10歳を迎えた日本在住の日本人にのみ体のどこかから多種多様な紋章が発現し、当人が念じると任意の場所から召喚陣が現れ、人ならざるモンスターを召喚される。 そして、彼らモンスターは主人である当人や心を許した者に対して忠実であった。 そのため、古来の日本から、彼ら召喚獣は農耕、治水、土木、科学技術、エネルギー、政治、経済、金融、戦争など国家の基盤となる柱から、ありとあらゆる分野において、今日に至るまで日本国とアジアの繁栄に寄与してきた。 そして、建国から今まで、国益の基盤たる彼ら数万種類以上をも及ぶ召喚獣を取り締まり管理し、2600年以上と脈々と受け継がれてきた名誉ある国家職がーーーーー国家召喚獣管理官である。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

処理中です...