上 下
5 / 50

なんだかんだ楽しいかもしれない。

しおりを挟む
目が覚めたら夜だった。
誰も居ない。
身体中痛い。
ベトベト感はないから、たぶん拭いてくれたんだろう。
叫び過ぎて喉がイガイガする。
もう夜じゃん…宿も探してないし、今日中に家も探し始めたかったのに…


「やってしまった…あー…もう…なんでこんなことに…。」

何か忘れてる気がする。

「……日光浴…魔力…フェロモンのせいか!!」

忘れてた。
魔力増えたらフェロモン出るって言ってた。
なんか甘い匂いするって言われたし、魔力増えた直後だったし。
そうか、ギルド長さんはフェロモンに当てられたんだ、きっと。
魔力が上がるのは良いけど、厄介な副作用だなあコレ…。

ドアからギルド長か戻ってきた。

「おー、起きたな!ほら飲めよ。」
「ギルド長さん…」
「ナックルだ。そう呼べ。」
「あ、はい、ナックルさん、ありがとうございます。」

果実水を初めて飲んだ。
うわぁ!!!
なんだこれ。
屋敷の人間達が毎日飲んでいたのは知っていたけど、僕には飲ませてくれなかった。
こんなに美味しかったのか。
甘くて瑞々しくて冷たい。

「美味しい!」
「初めて飲んだみたいな反応だな」
「うん、初めて!」

勢いよく飲み干す。

「初めて?そんなに珍しい物じゃないだろう」
「あー、あんまり、裕福な家庭じゃなかったというかーそんな感じです。それよりナックルさん、どこか今日まだ空いてそうな宿知りませんか?」
「ここに泊まっていけばいいだろう」
「え、それはちょっとなあ…」


さすがになあ、フェロモンのせいとはいえ、あんな事した人の家で寝るのはな…

「もうなんもしねーよ。悪かった。夜は危ねぇから、ここに泊まれ。風呂入って飯食ってゆっくり寝ろ。」
「お風呂!!泊まる泊まる!ナックルさんありがとう!」

お風呂に入れるなんて。
なんて贅沢だよ。







湯気が出てるけど、これ入って大丈夫なの?
恐る恐る湯に浸かる。
ちゃぽん。


「はぁ~~~~あったかい…」

人生で初めてのお風呂。
全身が弛緩する。
こんなに良いものに入れる日が来るなんて。

「ぅ…」

涙が出てきた。
家も無いし、親も兄弟も捨ててきたけど。
今までで一番幸せだ。
ナックルさんも、なんだかんだ世話をやいてくれる。
家出して良かった。
あの屋敷に居るよりずっとずっと楽しい。
お風呂で気が緩んだせいかな、涙が溢れて止まらない。

「っはぁ…めっちゃ泣いたなあ…。」

産まれて17年分の涙が出た。
すびっと鼻をすする。

「家出したは良いけど、これからどうしよう…」

何をしたらいいのか分からない。
人生を楽しむ。
そんな事絶対出来ないと思っていたけど、もしかしたら僕にも出来るのかな。
そうだよ。
もう自由なんだから。

「決めた!」

人生を楽しむ努力をしよう。
その為に何をしたらいいかは、まだ分からないけど僕の二度目の人生の目標は決まった。
あんな屋敷の人間のために生きる人生なんてまっぴらごめんだ。

「僕は僕のために人生を楽しく生きよう。」


手始めに、お風呂のある家が欲しいな。
一軒家じゃなくていいから、明日はお風呂のある物件を探しにいこう。
楽しくなってきた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,422pt お気に入り:7,485

お嬢様の挑戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

不憫な青年は異世界で愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,258

勝手にダンジョンを創られ魔法のある生活が始まりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:506

パラレルワールドの世界で俺はあなたに嫌われている

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,325

淫乱魔王様は誰かに抱かれたい

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:370

世話焼きαの甘い罠

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,279

仕事ができる子は騎乗位も上手い

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

幼馴染二人と冒険者になりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,307

処理中です...