満州国、戦車開発会社

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
19 / 95
混戦だっ! 味方か敵が判別不能だ。

通信機の重要性が露呈した戦いだっ!

しおりを挟む
 「相手は、まだ6両。」「こちらは、3両。」
「まだ、分が悪い。」
 そうなのだ、まともに正面から撃ちあいなら・・・負けてしまいかねない。
藤川軍曹は・・・かつてのロシア兵との乱戦を思い出していたのだ。
 まだ、新兵だったころに先輩教官から聞いた話だ。
「藤川君。」「ハイ。」
 「君は敵に囲まれたら、どう撤退する?」
「ハイ、それは最悪敵と刺し違えても・・・」
 「それでは、戦死だぞ。」
「名誉は残るが、敵は健在だぞ。」
 「はぁ・・・」
「いいか、敵を殺さなくてもいいんだ。」「ケガをさせれば、なっ。」
 「?」の、顔の藤川君に先輩教官だ。
「敵がケガすれば、戦う気力はなくなる。」
 「侍の斬りあいと同じだ。」
「相手が数が多い時は、弱いヤツから浅く斬るんだ。」
 「弱いヤツは戦意も少しだ。」「ケガで戦闘不能だぞ。」
「敵の数を減らすのだよ。」
 「ロシア兵は強制的に前線へのヤツも多いと聞く。」
「一点突破作戦しかないぞ。」と、先輩古参兵がいう。
 「攻撃を分散させてはダメだ。」「一か所へ少ない兵でも突っ込めば道も開けるかもしれない。」
「成功しますか?」と、聞く若輩の藤川君。
 「まあ、やってみないと、わからんが・・・」
「他に活路が無いときは、ヤラねばならんからな。」
 「全員が内地へ帰還できるか、わからんが・・・」「全滅しては、なんにもならんからな。」と、先輩が・・・
そうなのだ、日本陸軍はバンザイ突撃ばかりで無駄な犬死にばかりだと・・・パヨクのプロパガンタに毒されてはいけないのだ。
 戦後、パヨク(ソ連のコミンテルンの手先)がGHQの政策ではびこったのだ。
そして、日本陸軍のネガテブキャンペーンの嵐だった。
 最近になり、やっとシナの覇権政策に目覚めた(マズゴミの捏造報道が判明してきた。)人々が増えてきたようだ。

 「ソ連軍が体勢を整える前に、突撃をかますぞ。」と、軍曹が叫ぶ。
時間の勝負だ。
 うかうかしていては負けてしまうからだ。
敵は6両になり、4両を減らした我が軍に女神様の風は吹いてるのだ。
 「勝機のあるうちに、いくぞ。」「おう。」
3両の八七式中戦車はフル加速で、エンジン音が咆哮する。
 エンジンや履帯の騒音で・・・何も聞こえない・・・
しかし、軍曹が砲塔から指揮棒で突撃の指示を出して・・・先頭を驀進する。
 こうなると、残りの2両も勇気凛凛である。
まさに、アマテラス最高神の風が戦車を押すかのようなフル加速だ。
 日本軍の戦車の車輪軸は鍛えた鋼鉄製だ。
つまり、粘りもあり強度も十分な軸なのだ。
 そして、履帯のピンも同様な鋼鉄製なのである。
いきなりの急加速にも十分に耐えるのである。
 切磋琢磨の四菱重工の職人が、精魂込めて叩きあげた鋼鉄の軸だ。
耐久性は折り紙付きなのである。
 設計最高速度が30キロなんだが・・・ゼロ・ブーストを駆けた日本製のエンジンは唸りをあげて・・・
八七式中戦車は毎時40キロ近い速度で・・・突撃したのである。

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推し×コンサート×恋の始まり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:57

ありがとうを貴方に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄のその先は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,106

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,156pt お気に入り:13,891

夫に他の男性との情事を目撃されてしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:948

サイコパスくんと自殺少女

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

主人公に振られた幼馴染み。ヤンデレ化したんだが

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

下心は恋心なんだ。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

処理中です...