【完結】あやかし街の看板娘

MURASAKI

文字の大きさ
11 / 33

11

しおりを挟む
「おい、お前が子猫ちゃんとか言うからこうなるんだよ!何でこんな女が選ばれたんだ?」

「まあまあ、栗栖くん。お子様なのはホンマなんやから仕方ないんちゃいます?それより、神さんからのお告げは板狩様にこの店を見てもらうことですから、まずは見てもらうところから始めな、ね?」

「神様の、お告げ・・・ですか?私がこのお店を見ることがですか?」

「そうなんです。うちのお店、何か感じるところはありませんか?」

「うう・・・ん。ぱっと見た感じは何も。とても素敵なお店です。ただ・・・」

「お!何かありますか?」

「はい、先ほどおっしゃったように交渉の場として利用されるという割に、オープンな空間が気になります。
 ほかにも、メニューが手書きなのは素敵ですけど、ドリンクや食事がカテゴライズされてなくてバラバラで、とても読み難いです。しかもカウンターにしかないのでテーブルにも欲しいですよね。それから・・・」

「ちょ、ちょっと待ってください。まだ出るんですか?」

「はい。こんなに素敵なお店なのに宣伝されていないこととか。儲けを出すことはあまり考えられてないんですか?」

「儲けですか。うちの店は利益を出すために出してるわけやないんですけどね。儲けは飲食より交渉の引き合わせのほうで出してますから。ただ、板狩様のおっしゃる通り、メニューに関しては何とかしたほうがええかもしれないですね。良く分からないからお任せってよう言われるんですけど、もしかしたらメニュー分かり辛かったかもしれないと、今気が付きました。」

「じゃあ、メニューは私が直しましょうか!?」

「へ!?」

「こういう情報の整理は得意なんですよ、私。広告デザイナーなので。あ、今は無職だから元ですけど。」

「それは有難い!お願いできますか?」

「はい!任せてください!あ、それで一つお願いが。」

「何でしょう?」

「メニューを写真に撮影させてください。それから、1日お時間いただけますか?その、今日はもう遅いので。」

「ええっ!? 1日!? 1日で出来るんですか?」

「ええ、まあ。このくらいの情報量なら、まとめるのとデザインで5~6時間もあれば。一応製本もしたいし、ご提案も作りたいので1日いただければ嬉しいです。」

「有難いです!ほな、よろしくお願いします。勿論、写真撮影OKです。他に居る物はありますか?」


狐崎こざきと打ち合わせをしつつ、終電の時間に間に合うように私は店を出た。
帰り道を迷わないようにと、子猫ちゃん改め子狼ちゃんが一緒に駅まで送ってくれた。
何だかんだ言って、栗栖は面倒見の良いタイプかもしれない。
しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

皆様ありがとう!今日で王妃、やめます!〜十三歳で王妃に、十八歳でこのたび離縁いたしました〜

百門一新
恋愛
セレスティーヌは、たった十三歳という年齢でアルフレッド・デュガウスと結婚し、国王と王妃になった。彼が王になる多には必要な結婚だった――それから五年、ようやく吉報がきた。 「君には苦労をかけた。王妃にする相手が決まった」 ということは……もうつらい仕事はしなくていいのねっ? 夫婦だと偽装する日々からも解放されるのね!? ありがとうアルフレッド様! さすが私のことよく分かってるわ! セレスティーヌは離縁を大喜びで受け入れてバカンスに出かけたのだが、夫、いや元夫の様子が少しおかしいようで……? サクッと読める読み切りの短編となっていります!お楽しみいただけましたら嬉しく思います! ※他サイト様にも掲載

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

黒騎士団の娼婦

イシュタル
恋愛
夫を亡くし、義弟に家から追い出された元男爵夫人・ヨシノ。 異邦から迷い込んだ彼女に残されたのは、幼い息子への想いと、泥にまみれた誇りだけだった。 頼るあてもなく辿り着いたのは──「気味が悪い」と忌まれる黒騎士団の屯所。 煤けた鎧、無骨な団長、そして人との距離を忘れた男たち。 誰も寄りつかぬ彼らに、ヨシノは微笑み、こう言った。 「部屋が汚すぎて眠れませんでした。私を雇ってください」 ※本作はAIとの共同制作作品です。 ※史実・実在団体・宗教などとは一切関係ありません。戦闘シーンがあります。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男装官吏と花散る後宮〜禹国謎解き物語〜

春日あざみ
キャラ文芸
<第8回キャラ文芸大賞にて奨励賞をいただきました。応援ありがとうございました!> 宮廷で史書編纂事業が立ち上がると聞き、居ても立ってもいられなくなった歴史オタクの柳羅刹(りゅうらせつ)。男と偽り官吏登用試験、科挙を受験し、見事第一等の成績で官吏となった彼女だったが。珍妙な仮面の貴人、雲嵐に女であることがバレてしまう。皇帝の食客であるという彼は、羅刹の秘密を守る代わり、後宮の悪霊によるとされる妃嬪の連続不審死事件の調査を命じる。 しかたなく羅刹は、悪霊について調べ始めるが——? 「歴女×仮面の貴人(奇人?)」が紡ぐ、中華風世界を舞台にしたミステリ開幕!

処理中です...