上 下
51 / 150
Chapter 5

交錯 ①

しおりを挟む

   ややは魂を抜かれたかのごとく、テレ◯ムセンターを出て、ゆりかもめに揺られた。途中、新橋で山手線に、神田で中央線に乗り換えた記憶もなかった。

   だが、今こうして無事、天沼の1Kのマンションに帰ってきているのだから、きっとちゃんと電車に乗ってきたのだろう。

「……はぁ……どうしょう……」

   稍は、歴代の彼氏と違ってどんなにも裏切らない無◯の「体にフィットするソファ・ミニサイズ」へ突っ伏した。

   今日は帰ってからずっと、なにも食べていない。食べる気も起こらないのだ。

——いきなり、無職になってしもうたぁ……

   すると、そのとき、ローテーブルの上に置いていたスマホから、♪ピンポーンと軽快な着信音が鳴った。

   沙知から、GWのお誘いかもしれない。こうなったら、この一ヶ月の経緯をぶちまけて、話を聞いてもらおう。

   稍はのそのそと起き上がって、スマホを覗き込んだ。ポップアップされた文字は……

【青山 智史さとふみ

——なんで、あいつから⁉︎


   青山とは、携番もメルアドもL◯NEのIDも、連絡先を交換した覚えはなかった。なのに【青山 智史】からL◯NEが来た。

   タップすると、いつの間にかトークルームがつくられていた。

「……あっ!」
   突然、稍は思い出した。

   魂を引っこ抜かれてしまって茫然自失となった稍は、『よ、おまえのスマホ貸せ』と青山の言われるがままに、ポケットの中のスマホを差し出したような気がする。

   稍は【青山 智史】とのトークルームをタップした。

【明日、10:00 a.m. に下記の場所へ来い】
【持ち物は、一週間分の着替え】
【二泊ほどのキャリーバッグも必要】

   そして、その下にG◯◯gleマップのスクショが添付してあった。

——なんやねん、これ⁉︎

   稍は速攻で、ブロックして削除してやろうと思い、L◯NEの「設定」をタップして操作し始めた。

   ところが、稍はふと思った。

——あたし、あんなことくらいで「派遣切り」されてもええわけ?

   考えてみると、「やや」を「こずえ」としたことは確かによくないことではあるが、名字の「八木」は現在の戸籍名である。
   去年、両親が離婚したのを機に、それまでの「麻生」から母方の姓の「八木」に変えたのだ。

——あいつ、もしかして「八木」の方も偽名やと思ってるんかも⁉︎

   稍はあわててトークの画面をタップして、文字を打ち始めたが、なかなかうまく説明できなくて、結局消した。

——こうなったら、通話して直接言うてやるっ!ついでに文句もっ!

   稍は「無料通話」をタップした。


「……ちょっとぉ、もしもしっ⁉︎」

   何回目かのコールで相手が出た。

『……なんや? なんか用か?』

   青山は、ものすごーく不機嫌な声だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

涙の行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

社内恋愛はじめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,080

オフィスラブなんか大嫌い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

束の間を超えて ~片想いする同僚兼友人に、片想いをした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:23

記憶喪失になった私を訳あり後輩くんが離さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:176

カラダから、はじまる。

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,893pt お気に入り:946

彼がスーツを脱いだなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

処理中です...