上 下
207 / 227
留年回避編

第百一話 干物セット

しおりを挟む
学園長から一ヶ月の留年回避時期がもうけられ、一週間が経過した。
生徒会メンバーの一人であるキノロンは、現状をどうにかして打破したいと考えていた。

「……会長と副会長が、もう三日前から息してないのよね」
「それ俺じゃないとダメなやつか」

友人をひっ捕え、そんなことを相談する。
友人は忙しいらしく、キノロンの話を聞いている暇はないとばかりの対応だ。

「えー、聞いてよ」
「じゃあもうアレク君に聞いてもらえよ」
「アレク君? 会長と副会長の弟くんだよね?」
「そうそう。弟だし、事情もわかってくれるだろ」
「そっか! ありがとう!」

友人の助言を元に、キノロンは早速アレクのクラスまで駆けつけた。

「こんにちはー。アレク君いる?」
「アレクは僕ですけど」

出てきた少年に、キノロンは思わず叫び出しそうになった。

「かっっっ」
「か?」

(可愛い!!!)

くりくりとした大きな瞳に、そのくらいの年頃の少年にしては小さな背丈。
何より整った顔立ちのアレクから見上げられ、キノロンは卒倒しそうになった。
キノロンは無類の可愛いもの好きである。

(おっといけない)

気を取り直して、キノロンは本題に入った。

「あのねアレク君。ちょっと相談があって」
「相談ですか? 悪いんですけど、明日でいいですかね」
「用事でもあった?」
「僕今、留年回避するために、先生達の雑用やってるんです」

留年回避、の言葉に、キノロンはピシリと固まる。
現在キノロンの頭を悩ませている原因が、双子の留年回避期間であった。
アレクも同じことをしているということは、三人で何かやらかしたのだろうか。

「じゃあ明日、購買の前で放課後待ち合わせましょう。それじゃあ」
「あっ、うん」

忙しそうにアレクは去っていった。
キノロンは明日を待ち遠しく思うと共に、今日は一体どうしようかと思う。

(とりあえず、生徒会室に戻るかぁ)

仕事場へと戻れば、重い空気がその場を満たしている。
会長と副会長ーーガディとエルルが、屍の如く、生徒会室の床を占拠していた。

「会長ぅうううううう! 頼むから起きてください! これの締め切り今日までなんですよ!」
「副会長ぅううううう! お願いですから、仕事投げ出さないでください! あなたしかできないんです!」

この並んだ干物セットに、生徒会メンバーは半泣きになって叫ぶ。
ガディとエルルは、この世の終わりのような顔をして呟いた。

「もう無理だ……アレクから離されて一週間……アレクが足りない……」
「アレク……ああ無理死んじゃう。あの悪魔の娘と二人きりとか……え、もしかして、痴情のもつれが」

ちなみにアレクとアリスは二人ではない。
屋敷に住み着く、ムマという妖精がいるからだ。
しかも、二人がそういう関係ではないということは、誰の目から見ても明らかである。
疑う者など、エルルぐらいしかおるまい。
そんなガディとエルルに、キノロンはため息をついて声をかけた。

「お二人共、仕事してください。学園長先生から二人の見張りを言いつけられてます」
「キノロン……お前優秀だから、俺らの仕事くらいできるだろ」
「冗談言わないでください。仕事量ハンパないんですよ」

生徒会の仕事量は凄まじい。
校則の定期的な見直し、校内の巡回、果ては地域ボランティアまでに及ぶ。
そんな状況で、仮にも仕事のできる二人にこんな干物みたいになられては、たまったものではないのだ。

「こんな時の秘密兵器……どうぞ」

キノロンがそっと、一枚の写真を差し出す。
二人は写真を見ると、がばりと体を起こした。

「そっ、それは! 体育大会のアレク!」
「仕事が終わったらあげます」
「待てキノロン。なぜその写真をお前が持っている。ひょっとしてストーカーか?」
「無理言って新聞委員会から融通してきたんですよ。ストーカーじゃありません」

ノータイムで否定したキノロンに、渋々といった様子で仕事に取り掛かる二人。
にしても鈍い。
もっと早く動けるだろうに、ノロノロとしか動かない。
ここで、生徒会メンバーの一人が、キノロンに耳打ちしてくる。

「キノロンが持ってくる弟の写真で誤魔化してきたけど、そろそろ限界だぞ……」
「だよね。だからボク、弟くんに直接会ってきたのよ」
「えっ。弟にか」
「どうにかしてくれないかなぁって。二人に会うことはできないけど」
「どうにかなるもんなのか……?」

双子の濁り切った死んでいる目を見ると、もはや一種の同情すら湧いてくる。
しかし仕事はやってもらわねばなるまい。
こういった対応で頭を抱えるのは、同じ生徒会委員なのだ。
学園長は是非ともよく考えてほしい。

「明日なんとか言ってみるわ」
「よろしくな。お前だけが頼みだ」

メンバーと熱い握手をかわし、キノロンは任せろと力強く言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,414pt お気に入り:16,603

赤ちゃん竜のお世話係に任命されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,133

さようなら竜生 外伝

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:594

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,477pt お気に入り:2,117

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:107

異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,848

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。