上 下
109 / 227
超大規模依頼編

第三話 顔合わせ

しおりを挟む
後日、学園が終わり次第早速討伐メンバーの顔合わせが行われた。
アレク達がギルドに向かえば、久しぶりに見るギルドマスターが迎えてくれた。

「待ってたよ三人共」
「こんにちは!」
「今から部屋に案内するから、ついてきてくれ」

ギルドマスターに案内されたのは、ギルドの奥にある一室だった。
ドアを開ければ、視線が一斉に集中する。

「……ギルドマスター。そいつ誰」

厳しげな声音が飛んでくる。
こちらを睨んでいるのは、頬杖をついた女性であった。
黒の髪を三つ編みにして垂らしているのを見て、アレクは東部出身の者だろうかと場違いなことを考える。

「みんな、ガディ君やエルルさんのことは知っているね。この子はアレク君。彼らの弟だよ」

女性はアレクを再び睥睨すると、「はあ?」と凄んだ。

「子供のお守りでもしろって言うの? それでわざわざ集められたっていうんじゃないわよね」
「違う。アレク君は回復メンバーだ」
「は? この子供が?」
「そうだ。彼の実力は折り紙付きだ」
「ふーん」

すると、女性は突然自分の腕に向かって呪文を唱えた。
途端風の刃が発生し、彼女の腕を切り裂く。
大量に血が飛び散ったのを見て、周囲にどよめきが広がった。

「ほら、治してみな」

平気そうに腕を突き出され、アレクは慌ててその腕に向かって治癒魔法をかけた。
元通りになった腕だが、彼女が傷ついた証拠として血痕は地面に残ったままだ。

「無詠唱に治癒魔法の速さ……まあ、これくらいなら大丈夫か」

女性が言い終わるかどうかのタイミングで、一人の少年がゆっくりとアレクの前に立った。

「お前……」
「?」
「アレク、といったな」
「はい」
「俺のこと、覚えてるか?」

ずい、と少年が顔を近づけてくる。
残念ながらアレクには、少年の顔に見覚えはない。

「いいえ……」
「……そうか。すまない、人違いだったかもしれない。髪と目の色も違うしな」

髪と目の色が違うのは、恐らくハイ・カラーリングの影響だろう。
なんとなく後ろめたさを感じるが、アレクにはやはり少年のことがわからない。
すると少年はそんなアレクに気を遣ってか、声を少し大きくして言った。

「まず俺から自己紹介させてもらおう。俺はラフテル・アインバイル。科学の国、アルスフォードから助っ人としてやってきた。よろしく頼む」
「!」

アインバイルという名前には、アレクにも聞き覚えがあった。
エルミアの親友であり、アルスフォード国が科学の国と呼ばれる原因を作った天才であるガーベラの苗字だ。
アルスフォードは今や四大大国の一つであり、トリティカーナと並ぶ発展国である。
すると、先程話しかけてきた黒髪の女性が面白げに瞳を弓なりに細める。

「アインバイルって、アルスフォードの英雄家じゃない。ウチでいうムーンオルトみたいな……まあ、こっちは没落したけど」

嫌味たらしくこちらを見てくる女性に、何だか居心地が悪くなりアレクは目を逸らす。
するとエルルがアレクの前に出た。

「レンカ。私達が嫌いなのはわかる。でも、アレクは関係ない」
「……へえ。言うじゃん」
「やめろレンカ」

ギルドマスターが静止したことにより、レンカと呼ばれた女性の勢いが止まる。
彼女は不服そうにしながらも名乗った。

「レンカ・ミゾウ。このギルドのナンバー3。攻撃魔法が得意。よろしく」

簡潔な説明を終えて、これ以上関わるつもりはないのかレンカは口を閉ざしてしまった。

「……ハウンドです」

続いて根暗そうな男性が名乗るだけ名乗り、そのまま蹲ってしまった。
なかなかに澱んだ空気を引き締めるように、最後にヨークが締めた。

「ヨーク・フールだ。今回は俺が皆を集めさせてもらった。この討伐に参加してくれてありがとう」

昨日の荒々しさは鳴りを潜め、ヨークは堅実に礼を言った。
ギルドマスターはメンバー達に指示を出す。

「明日から早速、大悪魔の捜索に乗り出す。探索スキル持ちのエルルさんに頼ることになるから、できる限り彼女をサポートしてくれ、それでは、本日は解散とする」

メンバー内の空気はあまりよろしくない。
前途多難なことを察し、アレクはどうしたものかと頭を悩ませた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:16,601

赤ちゃん竜のお世話係に任命されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,133

さようなら竜生 外伝

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:594

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,935pt お気に入り:2,113

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:107

異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,848

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。