貴方に幸せの花束を

かかし

文字の大きさ
上 下
36 / 50
中編

白昼夢でも見ていたのだろうか

しおりを挟む
「ハロー、ハロー。メールだよ。」

ルイに一方的に想いと手紙を送り付けた翌日。
頭上から聞き覚えのない、しかしどこか聞き覚えのある声が聞こえた。
………頭上?
意味が分からず見上げれば、近くに植わっていた巨木の枝の上に、まるで猫のように寝転んでいる獣人が居た。
一体誰だと目を凝らせば、ルイといつも一緒に居るあの生意気な兎で。
無礼だと思う前に、何故そんな所に居るんだという疑問が湧いてくる。

暗黙の了解で、一般生徒はご学友の子供達が使う校舎には近寄ってはいけないとなっている。

馬鹿馬鹿しい差別的な考えだが、王家の利益を考えるならば当然の処置なのだろう。
だからこそ、万が一見付かった際は一般生徒に罰則が処せられるというのに。
兎は訝しむ私の前に軽やかに飛び降りると、何も気にすることもなく私にクリーム色の封筒を渡した。

「………何だ、これは。」
「お返事。夜更かしして書いてたんだから、見てくれると嬉しいな。」

【お返事】という言葉に、思わず反応する。
兎はそんな俺にニッコリと笑うと、更に封筒を差し出して来る。
受け取って当然だと言わんばかりの態度に、何故だろうか。
従兄弟であるレオナルドを思い出してしまう。

「信じる信じないは君次第。どうするどうもしないも君次第。その選択に僕は勿論何も言わないし、彼もきっと何も言わないよ。」

まどろっこしい言い方。
ますますレオナルドを思い出して不愉快だった。
どう考えても胡散臭い。
しかし何故だろうか。
コイツは私に、偽りを言わないような気がした。

「………受け取ろう。」
「うん!どーぞ!」

ニコニコと、兎が封筒を渡す。
これが本当にルイからの返信なのかは分からない。
一度だって、受け取ったことはないんだから。
けれどこれはきっと本物だろうと、俺は信じたくなった。

「ありがとう。」

自然と、礼を伝えて兎の頭を撫でていた。
どうしてこんな行動をしてしまったのか分からない。
しかし兎が満足気に笑うから、きっと正解なんだろうと思う。

「じゃあ、今  ちゃ   でね。」

手を離した瞬間、砂嵐のような音が耳の奥で鳴り始める。
兎が何を言ったのかが聞こえず聞き返そうとしたが、そのタイミングで一瞬だけとはいえ立っていられない程の眩暈がした。
咄嗟にたたらを踏み耐えながら、兎を見ると―――

「は?居ない?」

もう、目の前には誰も居なかった。
砂嵐のような音も聞こえず、代わりに学生達の賑やかな声が聞こえた。
そう言えば、兎が居た時は兎の声しか聞こえなかった。
生徒達の声はおろか、風に揺られた木のざわめきすらも。

白昼夢でも見ていたのだろうか。

しかし、私の手元には確かにクリーム色の封筒があった。
何だったのだろうか。
もしかして、また偽物なのか?

『その選択に僕は勿論何も言わないし、彼もきっと何も言わないよ。』

先程の兎の言葉が、頭の中を反響する。
しかし不思議と、疑うという選択肢はそれ以上浮かばなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の自己紹介とエッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,979pt お気に入り:3,048

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,510pt お気に入り:2,915

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,746pt お気に入り:10,117

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,317pt お気に入り:6,521

第八皇子は人質王子を幸福にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:1,051

ようこそ、ここは君が主人公の世界です

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:128

身の程なら死ぬ程弁えてますのでどうぞご心配なく

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:830

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,575pt お気に入り:4,158

処理中です...