上 下
18 / 203
第一章ー最初の1年ー

閑話ーランバルト王太子ー

しおりを挟む

*本日、2話目の投稿です*










「何だろう…聖女様達は…逞し過ぎないか?」

私は、このウォーランド王国の王太子、ランバルト。自分の執務室で書類を仕上げながらつい言葉が溢れた。

どうやら、召喚された聖女様達の訓練が異様な程のスピードで進んでいるらしい。召喚された時もそうだったが、あの3人には恐怖心が全く無い。

過去の文献によると、異世界から召喚された聖女様は、皆一様に驚きと共に恐怖心でいっぱいになり、暫くは心の静養が必要だとあった。その為に、聖女にのが良いと…。勿論、前例に倣い、召喚時に王太子わたしを含め、側近のイリス=ハンフォルト、魔導師のクレイル=ダルシニアン、専属近衛のエディオル=カルザインを連れて居たのだが…。

「必要あったのか?」

最初から聖女様3人はしっかりしていた。巻き込まれただけの彼女の事も、キッチリ交渉して来たのだ。後から知ったが、聖女様3人は、元の世界では自立した立場の職に就いて居たと。

私は密かに、意思をハッキリ持った目をしたミヤ様に惹かれた。過去には、幾度も王子と聖女が結ばれたとあった為、私ももしかしたら…と思ったが…。

「いや、絶対に無いな…。」

ミヤ様が私に靡かないどころか…ハル殿の一件で信頼さえ失っただろう。ハル殿には謝罪を受け取ってもらえたが、そのハル殿ともあれ以来会ってもいない。ベラとは、よくお茶をしているようだが。
まぁ、彼女に関しては聖女では無い為、会う用事も必要も無いから仕方無い。
エディオルに至っては、思い切り避けられているそうだが…。
エディオルが避けられてるとか…面白いな。あぁ、面白いなんて言うと、またベラに怒られそうだ。

エディオルもイリスもクレイルも、私の側近であり眉目秀麗。おまけに婚約者も居ない。ご令嬢方からの人気は凄まじい。寄って来る令嬢は居ても、避ける令嬢なんて居ないのだ。まぁ、避けられる理由が(人の事は言えないが)エディオル本人の自業自得なところと、ハル殿の男性恐怖症のせいなのだから、これも仕方無い。

それに、彼女達は浄化を終えれば元の世界に還るのだろう。

ーこの世界にはずっと居るつもりはない。絶対に元の世界に還るー

と言う意思が全面に溢れ出ているのだ。

「はぁー…どこで間違えたかなぁ?」

それでも、少しでもミヤ様の側にと思ったが…王太子であるが為に旅の同行も許されなかった。
旅が終われば、最後に労いと送別を兼ねた夜会が開かれる。せめてその時、ミヤ様をエスコートできたらなぁ…と考えて…

ー夢は夢のまま終わらせておこうー

そう思い直し、また書類に目を通し始めた。







*はい、実は、王太子のフラグは立っていた!と言うお話でした。ベラトリス王女の考察通り、ミヤは完全スルーだけど(笑)。これで、第一章は終わりです。明日からは、第二章になります。ありがとうございました*



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,622pt お気に入り:2,937

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:591

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,224pt お気に入り:2,184

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,571pt お気に入り:25,117

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117,662pt お気に入り:5,350

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:626

処理中です...