上 下
15 / 203
第一章ー最初の1年ー

ブレないお姉さん達

しおりを挟む
*本日も、2話投稿予定です*


*4人でゲームの話しをする時は、意識して日本語で話していると言う設定です*










巻き込まれ召喚にあってから8ヶ月が経った。


「浄化の旅に出るのが、1ヶ月後と決まったわ!」

その日の訓練が終わったお姉さん達が、私の部屋に来て教えてくれた。

お姉さん達の程の頑張りで、聖女としてのレベルが、歴代最高クラスにまでなったらしい。そのお陰で1年も掛からず、召喚されてから9ヶ月で旅に出る事が出来る事になった。

「実はね、召喚されてから1年以内に旅に出れると、攻略対象者の1人、魔導師との恋愛ルートが没になったって事になるのよ!」

お姉さん達は、それはそれは嬉そうに語る。

「訓練に時間が掛かると、その魔導師との個人レッスンとかが始まるのよ。で、そこから愛が芽生えてとか…無いわー。でも、訓練は完璧だし、1ヶ月後には旅に出るから、そのルートは無くなったのよ!!」

ーこの世界って、恋愛ゲームなんだよね?ある意味、召喚ミスなんじゃないだろうか?還りたいから別に良いけどー

「それでね、三週間後に旅の決起集会的な夜会をするんだって。一応、聖女である私達が主役らしいから、それには出なくちゃいけないんだけど、ハルはどうする?」

と、ショウさんに訊かれたけど、勿論私は「出たくない!」と、口を開こうとした時、珍しくサエラさんが話に入って来た。

「お話の途中で失礼する事、お許し下さい。その夜会の件ですが、ベラトリス様からご提案を預かっております。」

「ベラトリス様から?」

「はい。ハル様は、おそらくその夜会にも出るつもりはないでしょう?」

そう。この8ヶ月の間ににも、何度か夜会が開かれ、お姉さん達は勿論、モブである私にも声を掛けられた。勿論、目立ちたくないし、人目…男性が怖いと言う事もあり、全て断っていたのだ。

「そこで、参加する側ではなく、ベラトリス様付きの侍女として参加するのはどうかと…。」

「ベラトリス様の侍女?」

「折角この世界に来たのだから、一度はきらびやかな夜会を体験してみて欲しいと、ベラトリス様は仰っていましたが…本音は、ハル様と夜会を楽しみたいからかと思います。」

ベラトリス様は優しい方だった。あの一件以降、何かと私を気に掛けて下さっている。

『私ね、妹とか弟が欲しかったの!』

と言って、時間がある時はお茶に誘ってくれたりもした。私の作ったブレスレットも喜んでくれて、表立った公務が無い時は常に着けてくれている。そんな優しいベラトリス様の提案…

ーいや、それは、ほぼ“願望”だろうー

と、ハル以外の4人は思った。

「あの…少し考えさせてもらっも良いですか?」

「はい、それは大丈夫です。まだ時間はありますし、侍女としてならドレスは必要ありませんから、ゆっくりと、無理のない様にお考え下さい。」

「ハル、本当に無理しちゃ駄目だからね?」

ショウさんが心配そうに見てくる。

「はい。」


確かに、ラノベを知らないと言っても、夜会がどんなものかは気になるよね。中世のヨーローッパの様なと言われても、それもよく分からない訳で…。

ーうん、少し考えてみようー








今日も、いつも通り。お姉さん達が訓練をしている間、私は図書館に来て勉強をしていた…のだけど、どうやら寝てしまっていたらしい。少し肌寒くなって目が覚めた。

パサッ

「ん?」

自分の肩から何かが落ちる音がして、その方へ視線を向けると、ショールが落ちていた。

ーショール?誰かが、寝てしまった私に掛けてくれたんだろうか?ー

そっと拾い上げると、フワリとシトラス系の爽やかな香りがした。





「このショール、掛けてくれたのはサエラさんですか?」

図書館からの帰りに、迎えに来てくれたサエラさんに尋ねる。

「いえ、私ではありません。」

「そっかー。んー誰だろう?お礼が言いたいし、何より、これを返したいんだけど…誰か分からなくて。」

サエラさんが、私からショールを手に取り広げて見てみる。

「私も、誰か知らないか?と、訊いてみましょう。」

「ありがとう、サエラさん。」

何となく、困った様な顔をしながら笑うサエラさん。申し訳無いけど、誰の物か分かるまで、私が預かっておこう。そう思いながら、部屋に戻った。







「王太子ルートも没にしたわ!」

その日の夜、ミヤさんが嬉しそうに叫びながら私の部屋に入って来た。
勿論、日本語で。

どうやら、今日は旅に出る主だったメンバーが決まったそうだ。この旅に王太子が入っていれば、王太子ルートになるらしいのだが、今回のメンバーには含まれていなかったらしい。

「でも、普通に考えたら、王太子が参加するって有り得ないよね?だって、次期王様だよ?そんな危険な所にはやれないよね!?やっぱり、物語やゲームでは有りだけど、現実となるとねー。」

「後残ってるのは何ルートあるんですか?」

「それがねぇ…基本は後二つなんだけど…多分、私達が知らないだけで、隠しルートと追加ルートがあったと思う…」

どうやら、3人で色々思い出そうと頑張ったらしい。そして、何とか絞り出た記憶が、“隠しルート”と“追加ルート”の存在だったそうだ。各ルートに1人ずつだけ。でも、旅後に還る私達には関係無いんじゃない?となったようだ。

「ま、ここまでも恋愛の“れ”の字もなかったから、旅の間も大丈夫じゃないかな?」

本当に、お姉さん達はブレないなぁ…と思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,767pt お気に入り:277

【完】夫に売られて、売られた先の旦那様に溺愛されています。

112
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,997

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,623pt お気に入り:996

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:309

王太子の出す初めての命令

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:2

正妃として教育された私が「側妃にする」と言われたので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:6,172

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,341pt お気に入り:2,640

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,007pt お気に入り:538

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:25

処理中です...