上 下
2 / 203

プロローグ

しおりを挟む
「何で…何で私だけ?」

私は独り、森の中にへたりこんでいる。




『やっと還れるわね。』

『やっぱり異世界とか聖女召喚って言うのは、本で読むだけで良いわー。』

『ねぇ、日本に還ったら、またで集まろうよ!』

『え?誘ってくれるんですか?』

『当たり前じゃない!』






そうお喋りしながら、魔法陣の中心に4人で立ってたのに…。に来て3年だ。日本を忘れた日なんて、1日足りともなかった。毎日還りたくてしょうがなかった。それでも、3人のお姉さん達が居たから…私もこの3年頑張れた。なのに…



ー何で私だけ還れなかったのっ!?ー











ー3年前ー



私、春ノ宮琴音はるのみやことねは、今年で二十歳。大学2年生になった。学祭の準備の為に、今年新しく増設された校舎の学部室に向かっていた。

「あー、ここ、新しい校舎なんだ。何処にあるか分かんないじゃない!」

「香下先生も適当過ぎるわー。」

「それが、香下先生らしいと言えばらしいよね?」


ー香下先生の所に行きたいのかなぁ?ー

新校舎の案内板の前で、3人の女の人が困ったように話していた。

「あのー、すみません。香下先生にご用ですか?私、今からその近く迄行くので、案内しましょうか?」

そう声を掛けると、その3人は私の方へ振り返り
「本当!?助かるー!案内をお願いしていい?校舎が新しくなっててビックリしたわー。」

どうやら、この3人はこの大学のOGーつまり、私の先輩だった。なんでも、学生時代にお世話になった香下先生に呼び出されたらしい。その際、香下先生の部屋は新校舎に移っていたのだが、その事を知らされていなかったらしい。

新校舎に入り、香下先生の部屋は2階。私は3階に用事があった為、2階に上がったところで

「ここから3つ目の部屋が香下先生の部屋です。」

「本当に助かったわ。ありがとう!」

と、その3人と別れの挨拶をして更に階段を上ろうとした瞬間ー4人の足元が金色に輝きだした。

「え!?何これ?」

と、私が囁くと

「何これ!?何、このテンプレ展開は!?」

と、3人いた女性のうちの1人が叫ぶ。

、本当に有り得るの!?」

「3人ともなの!?」

何故か分からないけど、その3人は叫びながらも何となく冷静さを保っている。

いやいやいやいや!私には意味が分からないと言うか、怖いんですけどっ!?

「あのっ…ちょっ…これ、何なんですか!?」

私が3人に声を掛けると、一斉に私の方へ振り返り

「あー、あなたも入っちゃってるのね!?はみ出ちゃうと危ないかもしれないから、こっちにおいで!!」

そう言いながら、一番背の高い彼女に手をグイッと引っ張られた。

「はみ出ると危ないって何ですか?あのっ…大丈夫なんですか!?」

「ごめん、私にもよく分からないけど…とにかく、離ればなれになっても嫌でしょ?4人で手を繋いでくっついとこうね?」

半泣きになってる私の手を握りしめながら、優しく宥めてくれる。どうなるの?これからどうなるの!?恐怖が増すのと比例して、金色の光も更に大きく強く光り、足元に円形の紋様が浮かび上がったと思った瞬間、浮遊感に襲われる。

「「「「ーっ!?」」」」

声にならない声を出し、お互い繋いでいた手を更に力を込めて握り直した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,565pt お気に入り:2,939

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:590

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,034pt お気に入り:2,180

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,444pt お気に入り:25,118

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117,948pt お気に入り:5,361

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:626

処理中です...