美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
59 / 98

57.北の魔族領と白兎 (残虐表現あり閲覧注意)

しおりを挟む
   何も変わった感じがしないが、アレは何処に行ったのだろうか?探索サーチをかけるか?
 魔王城に何かが起きたのかも知れない。勇者一行が攻めて来るのは、まだ先だ。なら、魔族同士で何か始まったのか?
 ダンジョンの様子がおかしいのも、そのせいだろう。

 まぁ、魔王になんて興味がないから誰がなっても、未練もないが……アレは探しておくべきか?

 幻影兎ラビィアのまま、様子を伺う事にした。誰も俺だとは思わないだろう。

 面倒だな。
 シェリルの所に戻るべきか? 
 とりあえず、アレを回収しに行くか?
 探索サーチをかけて見る。また随分と離れた所にいる。

 仕方がない。
瞬間移動テディト
 と、呟いた。

 ダンジョンの最下層。
 人では来れない場所に、彼はいた。
「これは、また」

「だ……れだ?」
 ボロボロに割かれた服、片足がない。両の手は杭により固定されていた。魔族の証である、角も折られている。美しい黒い長い髪は、色が抜けおちて白銀になっていた。

「レノア」
「───クロフィスさ、ま」

 幻影兎ラビィアから元の姿に戻る。シェリルに見せた事が無い、角のある魔族としての姿だ。

 「誰にやられた?」
 「クロフィス様……申し訳ございません。助けなくてかまいません。ここから逃げて下さい。きっと罠が……」

 腕に刺さっている杭を壊し、レノアを抱きかかえる。

「俺にそんなモノは効かない」
 切り落とされただろう、足の残骸を引き寄せた。
 レノアの足の切断部分にそれをあてる。

再生リヴァイヴ

 「う……く……」
「我慢しろ。角は、厳しいな。魔力もほとんどないか……」

「もう、十分です。ここに捨てて……いいえ、クロフィス様に処分していただければ」

「面倒だ。幻影兎ラビィアにでもなっとけ」
「は?」

 白銀の幻影兎ラビィアを腕に抱える。何か言いたそうに口をモゴモゴしているが、無駄に魔力を消費させたくない。
「回復するまで、幻影兎ラビィアのままだ。後で事情を聞く。それから俺の恋人にちょっかい出すな。後もう一つ魔族と知られるな……今から勇者達と合流するからな」

 レノアが、綺麗な深紅の瞳を見開いて固まっている。

「ああ。勇者が恋人じゃない。勇者一行の一人なんだ。可愛いからって手を出したらここに戻すからな」

 小刻みに白兎が頷く。

「さて、痕跡を隠して……しばらく時間稼ぎをするか。まあ、俺に辿り着くのは無理だろう。いずれ、魔王城に行くのだから……面白くなりそうだ」

 戻るぞ……レノアは、しばらく眠れ。そう言うと、白兎は丸くなり眠りにつく。

 ああ、シェリルの声がする。遅れてすまない。今から行く。
 そして、ここから姿を消した。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,502

世界は万華鏡でできている

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,752

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:19,355pt お気に入り:2,404

殉剣の焔

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,837pt お気に入り:2,995

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,764pt お気に入り:16,929

処理中です...