美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
16 / 98

14.ダンジョンクエスト

しおりを挟む
 思い立ったら、即動く。ギルドマスターのアルト様の行動力はすごい。

 次のダンジョンのクエストが決まった。
 一緒に行くのは、ギルマスのアルト様。リリー様。カイル様に僕の四人だ。
 マーティス様は、何やら別件でお礼をしたい人に会いに行ってくると言っていた。
 せっかくの休みにどこに行ったのか、少し気になる。


「自分の事は自分で守りなよ~」
 アルト様も万が一に備えて、手荷物は完璧にしている。
 ポーションや食料は、一緒に居たら分けられるけど。問題は一緒に居れなくなった時だ。

 一人だけ、はぐれる事もある。初心者に多いのは、ゴブリンに連れ去られるか、誘蝶ルアハの様な幻覚作用の影響を受け、道に迷い自分のレベルに合わない相手に遭遇するなどだ。

 セーフティポイントへの地図や道標を頭に入れておく。各階の特徴を覚え自分の位置の把握。暗闇の対応や水の確保。全て生き残る為に必要な事だ。

 アルト様が幻影兎ラビィアを捕獲したい……ティムしたいのも分かる。でもクロを捕獲するのは、躊躇う。ただ、遭遇するのがクロだけなのだ。

 (他の幻影兎ラビィアを見かけないのは何でだろう? )

 クエストの内容は、蛇蜥蜴鳥獣バジリスクの鱗だ。十階層に転移ポイントがある。二十階層の攻略した者で尚且つB級以上が使用可能になっているのだ。それに見合わないと、転移した先で命を落としかねない。

 S級のアルト様。A級である僕とカイル様。カイル様はすでにSよりだ。リリー様は、B級と言っているが、ランク上げを申請していないだけなので。問題ないはずだ。

 さらに深層に行くのに、体力を温存する為に先人が作ったものの……楽をしようとした結果、命を落とした者は多いと聞いた。

 日程は、三泊の予定だ。四日目の夕方に戻って来ない場合は、翌日には捜索隊が動くようになっている。ただ地下深くになればなるほど、間に合う可能性はない。

「足を引っ張るようであれば、何時でも切り捨てて下さい」
    そう、カイル様に伝える。自分が行方不明になった時や大怪我を負った場合は、見捨てて欲しいと言う意味だ。

 カイル様は、何故かしかめっ面のままだ。アルト様が何故か吹き出している。

「ほら、行くよ。そんな事をシェリルが言っても、私にとってシェリルは大切な弟子だからね」

 神官様を思い出す。シェリルは大切な私の弟子だよ。涙が出そうだ。あの時神官様を助けられる力があったなら、どんなに良かっただろう。

「アルト様も絶対に生きて下さい」

 ポンッと背中を叩かれる。
「本当に、お前は……」
 アルト様に呆れられてしまった。言葉を間違えただろうか?

「とにかくシェリルは、俺の後ろにいたらいいんだ」
   カイル様の邪魔にならないように、補助して行こう。
「はい。分かりました」

 転移の先、遭遇した魔物の殲滅。速攻魔法で補助に入っていく。地形も、よく出る魔物も頭に入っている。

 アルト様、カイル様の邪魔にならないように動く。リリー様とは普段から、手合わせをしているので気配を感じ取りやすい。合わせるのが簡単だ。

 ──皆、連携しやすい。

 そして、蛇蜥蜴鳥獣バジリスクが出た先に……幻影兎ラビィアがいる。

 クロだ。蛇蜥蜴鳥獣バジリスクが大きな口を開けた。

「──クロ」

 真黒の幻影兎ラビィアの深紅の瞳が、僕をとらえた。

 (食べられたら、どうするんだよ!)

 思わず、前に出てクロを抱きかかえて、奴の前に立ってしまった。

「シェリル!!」
 カイル様が叫んだ。
 アルト様が、紅蓮の剣を手にする。

       指揮棒ワンドを持ち、奴を睨みつける。
魅了チャーム、我が支配下に入れ』

 蛇蜥蜴鳥獣バジリスクの動きが止まり、口を閉じ頭を下げて来た。そのまま動かなくなった。

「シェリル……琥珀の瞳に戻ってる」
 カイル様の言葉に、慌ててしまう。

「あ、ごめん、なさい」
 アルト様が剣を持ったまま、近付いてきた。

「シェリル……幻影兎ラビィアじゃなくて、蛇蜥蜴鳥獣バジリスクをティムしたのか?」

 クロは、いつの間にか背中の方に張り付いていた。

「え……あれ? 嘘」
 地上の動物以外で、初めてティムした魔物が蛇蜥蜴鳥獣バジリスクになるとは、思わなかった。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,502

世界は万華鏡でできている

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:5,752

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:19,086pt お気に入り:2,405

殉剣の焔

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,837pt お気に入り:2,996

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:16,929

処理中です...