美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
11 / 98

9.黒兎

しおりを挟む
 双頭黒犬オルトロスは名前の通り一頭の体に二頭分の頭が付いている。肉食で、目の前の幻影兎ラビィアを狙っているみたいだ。

 でも、幻影兎ラビィアは……幻影を見せて逃げる事が出来ると思うけど。どうしたんだろう?怖くて逃げられないのかな?

「シェリル、その犬は任せた」
 ハッとして振り返ると、双頭黒犬オルトロスだけじゃなかった。
 (頭が三つある)
 三頭魔犬サーベラスは更に大きくて頭が三つだ。

 どんどん増えている。いったいどうしたんだろう?まだ四階層なのにこんな数ありえない。

     そういえば、北の魔族領の様子がおかしいって話が出ていた。ダンジョンの魔物にも影響があるのかもしれない。

「シェリル、何頭でも殺っていいよ。テオはシェリルの援護してやって。それとマーティス。どうせなら、多く殺った方に酒をおごるってのはどう?」

「なら、私も混ぜて下さい」
 リリー様の暗器が、複数の魔獣の核を貫いた。

「リリーに負ける訳にはいかないな」
 マーティス様の動きも速い。

「シェリル、お前も頑張れ」
 ウィンクをした後、紅蓮の剣が地面から浮かび上がってきた。片手で軽く振った後は、豪快に斬りつけて行く。


 幻影兎ラビィア……この子の深紅の目が綺麗で魅入ってしまう。艶やかな黒毛も気持ち良さそう。この幻影兎ラビィアを助けたい。

 「おいで──黒兎」
 気持ちが高揚してる。片手を差し出すと、トンっと軽やかにジャンプして僕の腕の中に飛びこんで来た。

 指揮棒ワンドを持った方の手を一度振ると、氷が結晶化して突き刺さる。この攻撃を氷牙ひょうがって呼んでる。リリー様の暗器は、糸が繋がっていて回収出来る仕様だ。
 僕がもう一度指揮棒ワンド向けると、氷牙が突き刺ささったまま岩壁へと魔犬を押し飛ばした。
 氷牙は回収の必要がないけど、魔力を使う点では攻撃相手が多いと消耗が激しい。

 なんでこんなに湧いて出てくる?まだ先に行く必要があるのに。
 なら、一掃するのはどうしたらいい?
 黒兎と目が合った。幻影兎ラビィアは幻影を見せてくれるんだ。

「手伝ってくれる?」
 黒兎の深紅の瞳が輝く。ギルマスやマーティス様達も沢山斬り捨てていたけど。湧いて出て来ていたが、突然脅えて始めて後退りだした。一頭がきびすを返した途端、一斉に引き返した。

「なんだ? 急に湧いて出たと思ったのに、今度は一気に逃げていったな」

 マーティス様が、一度剣に付いた血を払った後、ベルトに剣を戻した。

「ギルマス、どうする?」
 皆が、ギルマスのアルト様の方に指示を仰ぐ。
 すると、僕の方に寄ってきた。

「──なんか、面白そうなんだよね。この先は、さくっと行けるんじゃない?」

 アルト様が、僕の耳元に顔を寄せる。
 「シェリル。琥珀の瞳が綺麗だけど……今は隠して、ね」

 慌てて焦げ茶に戻す。しまった、目立たないようにするはずだった。

 ギルマスは唇に人差し指を立てた。乱れた赤髪を手ぐしで整えて紐を結び直した。

 僕は、抱えいた黒兎を地面に降ろして、ギルマスの方について行く。一度振り返って黒兎に手を振った。
 (またね)

 次は、媚薬効果が高い月下香げっかこうの花弁。最後に不死鳥フェニックスの羽だ。フェニックス自体は、遭遇するのは難しいが、羽は生息域で見つける事が出来る。僕も余分があれば貰う事にしている。

「なんか、上手く行きそうなんだ」

 ギルマスのその言葉通り、さらに地下へ進むと魔物の数もレベルも上がった。ただ平均的な物ばかりらしいので移動しながらのバトルもスムーズだ。さっきのが、おかしかっただけだ。

    意図的? 何かの思惑……他に怪しい魔物なんていたのだろうか? イレギュラーは何時でも起きる。気を引き締めよう。

「でもシェリル、運の良さも冒険者には必要だ。生き残る確率が上がるからね」

 生き残る──でも、残されるのは嫌だな。次は残されるより、守って先に逝ける方がいい。
 僕は、羽を拾いながら……別れてきた人達を思い出していた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,502

世界は万華鏡でできている

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:5,752

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:17,579pt お気に入り:2,404

殉剣の焔

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,215pt お気に入り:2,990

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:16,929

処理中です...