16年目のKiss

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
6 / 71
1.夢に見る、会いたくなかった男

しおりを挟む

「美人でスタイルのいい私が好きだったんだって。友達に羨ましがられて、自慢だったって。けど、子供産む度に太ったし、性格もキツくなって、今では一緒に歩きたくないって言われた」

「はぁぁぁ!?? なに、それ。ふざけんじゃないわよ!」

 自分でもびっくりするほど甲高く大きな声が出た。

 それくらい、ムカついた。

「何様よ! 誰の子供産んで育ててると思ってるのよ! 子育てがどれだけ体力必要か、お前がやってみろって――」

「――でけー声だな。苦情くるぞ」

 興奮気味に声の方を睨みつけると、男二人と女一人が立っていた。



 な……んで……。



「お! 来た来た」

「お疲れ~」

「ビールでいい?」

「マジ、疲れたー」

「わ! 美味しそう。お腹空いたぁ」

「簑島、なんでスーツ?」

 口々に挨拶を交わし、三人は空いている椅子に座る。

 ゆるフワな明るい茶色の髪をうなじより少し上で束ねた近藤が香苗の、まきちゃんが簑島の正面に座る。

 そして、三人目が、真っ先に私の正面に座った。

「久し振りだな、千恵」



 きょう……。



 夢に見た男。

 会いたくなかった男。

 記憶より髪が長く、いわゆる無造作ヘアというのか、指で髪を掻き上げたように後ろに髪を流し、申し訳程度に前髪を垂らしている。耳に髪をかけているのは私的に好きではない。

 が、記憶よりずっと大人びた雰囲気で、けれど記憶のままの声と眼差しで、帳消しだ。

 認めるのは悔しいが、やはり格好いい。



『熱、ある?』



 夢の中の彼の台詞と、私を揺さぶる汗ばんだ身体を思い出し、私は彼から顔を背けた。

「あれ? 篠塚と柳澤やなぎさわって仲良かった?」

「うん? 俺ら、一年一緒だったから」

 匡が、簑島の問いに答える。

「ああ! そっか。あれ? 近藤も?」

「ああ。庄田しょうだもだろ?」

「うん。私と千恵と近藤と柳澤が一年一緒。で、私と千恵と真奈美と簑島と槇ちゃん、近藤と柳澤が二、三年一緒」

「俺と槇野まきの、一年一緒だったよな」

「うん」

「懐かしーねー」

 ワイワイ話しながらも、香苗は三人分の料理を取り分ける、簑島が手伝う。

 全員が揃ったからと、もう一度乾杯しようと真奈美が全員のドリンクを注文する。

 私は、近藤のロン毛を眺めながら、頬に感じる視線に気づかないフリを貫く。

「しっかし、バツイチ多くねー? ふたクラスでこんなにいんだろ?」

「今時、こんなもんじゃない? 五年後は倍になってるんじゃない?」

「それはそれで、再婚してる奴もいるだろうし、人数は変わんないかもな」

「折角集まったんだし、自己紹介の代わりに離婚理由でも言っとく?」

「マジ、やめて。忘れたいんだから」

「そうだよ。思い出すと暴れたくなるから」

「槇ちゃん、どんな別れ方したの……」

「あ、てか、みんな名字変わってない?」

「私、庄田じゃないよ。木下きのしたを経て、現在は茶畑ちゃばた

 真奈美が言った。

 この場では、唯一の既婚者だ。

 というか、バツイチは『未婚』という表現に当てはまるのだろうか。

 二択なら未婚になるが、『未だ結婚していない』という意味合いでは違う。

 そんなどうでもいいことを思った。

「私は今、木下」と言ったのは香苗。

 彼女の旧姓は鈴本すずもとだ。

「子供の名字変えるの可哀想で、元旦那の名字のままなんだ」

「木下かぁ……。秒で忘れんな」と、近藤が頷く。

「もう鈴本もピンとこないから、名前でいいよ」

「わかった、香苗」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

同期の姫は、あなどれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:895pt お気に入り:31

裏切りの結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:612pt お気に入り:650

【R18】焦がれた麻痺の限界値

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:78

【R18】星屑オートマタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:180

婚約者を裏切らせた責任を取ってもらいます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:2,489

浮気をした王太子が、真実を見つけた後の十日間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:128

処理中です...