上 下
25 / 125
二人の間にある距離

20

しおりを挟む
自室へ入って、寝る直前に株を確認するという毎日の習慣を遂行しようと、机の前にある椅子に座りパソコンを立ち上げる。

…遅いな。

いつもはそうは思わないパソコンの立ち上げ時間がえらく長い。

コンコン

机を人差し指で叩き出す。

読み込み中

その五文字は今も表示されたまま。

バタンッ

勢い良くパソコンを閉じる。

あぁ。

イライラする。

ムカつく。

腹の虫が治まらない。

あの、俺が何か言った時に俯いた時の表情。

何なんだ。

まるで。

その考えを打ち消すように、勢い良く立って電気を消しベットに入った。

朝。

いつもと同じ時間に起きると。

「…」

すでに洗濯機が回っている。

という事は瑞紀が起きているという事で。

何で。

起きる時間を間違えたのか?

いや、そんなはず。

そう思いながらも着々と準備を進める。

スーツに着替えて、会社に行こうと鞄を持って自室を出ようとドアを開けると。

「…あ、知哉さん…」

「…」

瑞紀が、俺の部屋のドアにノックしようとしていたのだろう、目の前で立っていて。

中々、話そうともそこからどこうともしない瑞紀にイラつき始める。

「…何。どいてよ。邪魔。」

「あの、知哉さん…」

そんな事を言う瑞紀を押し退けて玄関まで歩いて行こうとすると。

「…っ」

瑞紀が俺のスーツの裾を引っ張って。

突然の行動に思わず、綺麗に身支度を整えている瑞紀の顔を見る。

「…もう、会社に行くんですか…」

は?

何言ってんだ、この女。

じゃなきゃ鞄なんて持ってないだろう。

そう思いつつ。

「そうだけど。何なの。早く離してよ。」

「っ朝ごはん…どうするんですか?」

「…いつもと同じようにそこら辺で済ませる。」

瑞紀の手を握って離そうとするが、瑞紀の手の力は案外強く俺のスーツを離そうとしない。

「それじゃいつか体を壊します!外の食べ物が体に良いとは限りません!」

「うるさい「…っ知哉さんが好きな仕事も出来なくなりますよ!」

何で、急に。

「…」

そんな余計な事を。

「知哉さん…」

眉を下げて俺を見上げる瑞紀の顔を見て。

「…仕事が、出来なくなるのは困る。それだけだからね。」

瑞紀は俺の言葉を見ると安心したように笑う。

「…はい。ご飯作ってありますから、食べて下さい。」

手を離した瑞紀は、洗濯機の方へ歩いて行って。

…何なんだ。

昨日の事なんて忘れてるかのように。

それにも。

益々腹が立つ。

そう思いつつ、リビングへと足を進めた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完)今日世界が終わるなら妻とやり直しを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:143

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:329

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:4,614

婚約破棄の、その後は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,721

婚約破棄などさせません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,079

処理中です...