上 下
24 / 125
二人の間にある距離

19

しおりを挟む
俺が食べ続けていると、瑞紀がキッチンでココアを入れて、そのカップを手に持って俺の前の椅子に座り出した。

思わず眉を寄せる。

いや、何で。

早く寝なよ。

眠いんでしょ。

そう思ってると。

瑞紀は、泣いて唸ってたさっきとは打って変わった様な笑顔で笑っていて。

俺はそんな瑞紀を見ながら。

「…これからも、作るの。」

「え?」

「だから、コレ。」

そう言いながら口に運んでいた箸を振る。

すると、瑞紀は笑いながら。

「…はい。知哉さんが食べるんでもそうでなくても作ります。」

そう笑う瑞紀を少し見て。

「あ、そ。」

冷たく返事を返した。

食べ終わったお皿を洗う瑞紀を見ながら。

ふと思いついた疑問を口にする。

「…ねえ。」

俺がそう話しかけると、瑞紀は手を動かしたまま、少し顔を傾けた。

その仕草を見て、言葉を続ける。

「君の担任が言おうとしてた言葉、あれ、何だったの。」

「…っ」

瑞紀の

顔が

強張る。

瑞紀は、それでも懸命に笑いながら。

「何でもありま「前から思ってたけどさ、君、何か隠してるよね。」
 
「…」

「いつも俺が聞くと、少し顔を強張らせるよね。気づかれてないとでも思ってたの。」

瑞紀は、眉を寄せながら俺を見る。

「ねぇ、君の両親、何かあったの。」

「…っと「ほら。両親の話をするといつもそんな顔をする。」

ほら、と瑞紀の顔を指差しながら。

「ねぇ。言いなよ。」

それでも中々話し出さない瑞紀に声をかける。

何か変な事を隠してるのでは。

後で責任を負わされるのなんて絶対に嫌だ。

「…「瑞紀。」

今日こそは、きちんと話してもらう。

「君が何かあった時に責任を取るのは「知哉さんには関係ありませんし、迷惑もかけません!」

関係、無いだと?

ふざけるな。

そう思いながらもなるべく冷静になるように。

「何言ってんの。バカじゃないの。」

カタン

静かに椅子から立って少し体を強張らせたキッチンにいた瑞紀に近づく。

「…っ」

「君が今使ってる水も。」

一歩

「君が学校に行けるのも」

一歩

「君が今ここに住んでるのも」

近づきながら。

「君が今生きてるのも」

瑞紀に言葉をかける。

「誰のおかげか、分かってる?」

泡の付いた手でお皿を持ち続けてる瑞紀の手から、お皿を抜き取って流しへ置く。

「君に何かあった時。連絡が来るのは俺。」

俯いて一歩一歩下がる瑞紀と

「それに対して行動を起こすのも俺。」

一定の距離を保ちながら

「…責任を取るのも俺。」

一歩一歩近づく。

「“関係ない”?」

その、

「“迷惑をかけない”?」

下を向く仕草も

「何言ってんの、バカじゃないの。」

唇をキュッと結ぶ癖も

「君が今ここにいる時点で。すでに関係してるし、」

眉を寄せるその表情も

「迷惑だ。」

全てが

「君みたいな、高校生の子供を俺の意見にも耳を傾けず押し付けてきた父親には心底腹が立つ。」

イラつく。

「もちろん、君にもね。」

ムカつく。

「…」

何も言おうとしない瑞紀をリビングに残し、自室へと入った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:9,384

完)今日世界が終わるなら妻とやり直しを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:143

婚約破棄をされましたが、婚約解消された隣国王太子に恋しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,678

愛することをやめた令嬢は、他国へ行くことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,724

憧れと結婚〜田舎令嬢エマの幸福な事情〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:580

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:249

平凡なる側室は陛下の愛は求めていない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,246

処理中です...