189 / 220
第三章 指切
第二十九話
しおりを挟む「先週さ、保護者参観があったんだ。それで妻と一緒に参加したんだが、後で妻が他の保護者に聞かれたそうなんだ。俺の仕事は何だ、今日は休みなのかってこと細かに詮索させたようで──」
接客中の王者のような自信は微塵とない、憔悴しきった高峻の疲れた表情が事態の重さを語っている。彼の説明はこうだ。
平日に父親が子供の参観日に訪れるなど珍しい。ふつうは家庭より仕事が第一で、子供の願いなど二の次なのだ男だと。それなのに夫婦そろって顔を見せるなど、と心配になったそうだ。
それには妻もひとつずつ論破していったという。夫は比較的時間に融通の利く職業なので、今日はたまたま都合がついたので夫婦そろって参加したと。
家庭を顧みないという意見には、既婚者の多くは妻や子を大切にする男性もいる。世の男性がみな家庭に不協力ではない、優しい夫はいくらでもいる、うちの夫のようにと諭した。
だいたい他人が無責任にもよその家庭構成を根掘り葉掘り訊き、あまつさえ首をつっ込んだ挙句いらぬ心配される謂れもないと高峻の話に遥希は呆れてしまう。
まあ暇をもて余した詮索好きな奥様のお節介が、妻の怒りに触れ結果として矛先が高峻に向いたのではないか。今は業腹で取りつく島もないだろうが、冷静になればまた仲良し夫婦に戻るだろうと遥希は軽く考えた。
だがこの後につづく常軌を逸した高峻の話しに、自分の考えが浅はかだったと遥希は戦慄することになる。
0
あなたにおすすめの小説
ふたなり治験棟 企画12月31公開
ほたる
BL
ふたなりとして生を受けた柊は、16歳の年に国の義務により、ふたなり治験棟に入所する事になる。
男として育ってきた為、子供を孕み産むふたなりに成り下がりたくないと抗うが…?!
鬼上司と秘密の同居
なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳
幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ…
そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた…
いったい?…どうして?…こうなった?
「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」
スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか…
性描写には※を付けております。
【完結】抱っこからはじまる恋
* ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。
ふたりの動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります。
YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
完結しました!
おまけのお話を時々更新しています。
BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】毎日きみに恋してる
藤吉めぐみ
BL
青春BLカップ1次選考通過しておりました!
応援ありがとうございました!
*******************
その日、澤下壱月は王子様に恋をした――
高校の頃、王子と異名をとっていた楽(がく)に恋した壱月(いづき)。
見ているだけでいいと思っていたのに、ちょっとしたきっかけから友人になり、大学進学と同時にルームメイトになる。
けれど、恋愛模様が派手な楽の傍で暮らすのは、あまりにも辛い。
けれど離れられない。傍にいたい。特別でありたい。たくさんの行きずりの一人にはなりたくない。けれど――
このまま親友でいるか、勇気を持つかで揺れる壱月の切ない同居ライフ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる