上 下
1 / 8

第1話 ガトー殿下の憂鬱

しおりを挟む
「なあ、ロッシェ」

 何やらずっと悩み塞ぎ込んでいた我が主人あるじガトー殿下がにわかにクルッと私の方に顔を向けてこられました。

「何でしょう?」
「イアリスへの贈り物は何が良いと思う?」

 まあ、殿下の悩みの種などイアリス様のことしかありませんよね。

 イアリス様とはクーム伯爵のご息女で、ガトー殿下の婚約者として選ばれたご令嬢です。政略結婚ではあったのですが、殿下はお見合いの席で彼女に一目惚れしたのです。

「まだ悩んでおられたのですか?」

 執務もあるのにいい加減にしてください。

 ガトー殿下はイアリス様のこととなると見境が無くなるのです。

「ああ、寝ても覚めてもイアリスの事が頭から離れんのだ……いや、風呂でも食事でもトイレでも、なんなら息をしても彼女が気になる」

 いえ、一目惚れなど生ぬるい表現でした。
 一目ベタ惚れと言うべきですね、これは。

「今この時も私と同じようにイアリスが呼吸をしているのかと思うと運命を感じる」
「生きとし生けるものみな息をしていますが、殿下の運命の相手が余りに多すぎやしませんか?」

 死人アンデット以外はみんな殿下の守備範囲ですか?

「ロッシェ、それは不粋ぶすいと言うものだ」

 私の迂闊な指摘に殿下がムッとされました。従者たる者なら主人の意を汲むべきなのかもしれませんが、どうにも私は一言余計なようです。

「お前からは私がさぞ滑稽に見えるだろうな」

 自覚はあったのですね。

「だが、それでもロマンは大切だ」
「ロマン……で、ございますか?」
「そうロマンだ!」

 立ち上がり両手を大仰に広げる殿下の芝居じみたお姿からは想像できませんが、こんなでも普段は沈着冷静な良く出来たお方なんですよ。ホントに。

「ロッシェとて好きな相手が自分と同じ事をしているのではないかと想像するだけで胸が高鳴るだろう?」

 それは想像ではなく妄想では?

「さあ、お前も自分の好きな相手を思い浮かべてみろ」

 そう仰られても私には懸想けそうする相手はおりませんが?

「食事をすれば彼女は同じものを食べているだろうかとか、風呂に入れば今ごろ彼女も風呂に入って……グフッ……トイレでは……ゲヘヘヘ……」
「変態ですか」

 ホントに普段はご立派な王子なんですよ?

 まあでも、イアリス様がお相手では致し方ございませんか。

 氷のように白銀に輝く髪シルバーブロンド、清涼感のある澄んだ青い色アイスブルーの瞳、抜けるような白い柔肌はまるで汚れのない白雪スノーホワイト――数々の男性を惑わしてきた絶世の美少女なのですから。

 物静かで振る舞いも落ち着いていて美しい。
 学園での成績も優秀と聞き及んでおります。

 顔良し、頭良し、性格良しの天から何物も与えられた奇跡のご令嬢――それがイアリス・クーム様なのであります。

 だからこそ伯爵令嬢でありながら未来の王妃候補として抜擢されたわけですが。

 唯一の欠点は作り物の如く完全な無表情くらいでしょうか。

 白い外見と感情の温度を感じさせない美しい顔から付いた通り名が『氷の令嬢』。

 殿下と婚約するまでは、誰がその氷を溶かすのかが社交界でぶっちぎりのホットな話題でした。

「ああ、イアリス、イアリス、イアリス、イアリス、イアリス!」
「また発作が」
「イアリス、君はどうしてイアリスなんだ!」

 イアリス様を想像して殿下がまた壊れちゃいました!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78,192pt お気に入り:3,061

【完結】ごめんなさい!やっぱり私に悪役令嬢は無理です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:35

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:329

前世は悪役令嬢だったのですが、今世ではヒロインになりまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

処理中です...