空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
19 / 462

一夜明けて

しおりを挟む
 朝起きた時、違和感があった。

 ここはどこだ? 見た事が無い場所...いや、ここ最近見慣れた黒い壁に囲まれた場所、カリナが作った亜空間の中だ。

 なんで俺はここに居るんだ?

 ホテルの5人部屋で寝ていたはずだ。周りを見渡してみる。カイルとアランの2人がイビキを掻いている。カリナは静かに寝息を立てている。

 なんだこの状況?

 俺はまだ夢でも見ているんだろうか? と、その時、

「う~ん...」

 カリナが目を覚ましたようだ。

「あ、アクセルしゃま、おはようごじゃいまふ...」

 なんだその赤ちゃん言葉は!? 可愛いじゃねぇか!

「おはよう、カリナ。早速だが、この状況を説明して貰えないか?」

「あぁ、実はですね、昨夜みなさんが就寝された後、この亜空間に引き込んでおいたんです」

「なんのために?」

「一応の用心のためです。狙われているかも知れない状況では、たとえホテルの中といえど、夜営しているのと同じくらい危険かなと思いまして」

「なるほど。それは良く分かったが、だったら寝る前に俺達にも言っておいてくれたら良かったのに」

「もしかしたら、私の取り越し苦労かも知れませんし、みなさんに要らぬ不安を与えるのも申し訳ないかなと。私が一番早く起きて亜空間を解除すれば、何事もなかったことに出来るかなって思ったんですが、寝坊しちゃいましたね。すいません」

 そう言ってカリナは頭を掻いた。

「そうだったのか。いや、心遣いに感謝する。何事もなかったようだから、もう亜空間を解除してくれて構わないぞ?」

「あぁ、それがですね、深夜に暗殺者が3人ほどやって来まして。みなさんをここに避難させておいて良かったです」

「な、なんだって!?」

 事も無げに語るカリナに思わず声を荒げる。

「ご心配なく。3人とも始末しましたから。それよりこのレイピア! 凄く扱い易かったです! 敵をサクッと倒せました! アクセル様、ありがとうございます!」

 とっても良い笑顔でそんなことを言って来るカリナに、ドン引きした俺は悪くないと思う...

「そ、それで暗殺者どもはどこに?」

「部屋の中に放置してます。身元をお調べになるかと思いまして」

「あ、あぁ、そうだな。そうさせて貰おう。おい! 起きろお前ら! いつまて寝てる!」

 俺とカリナが話してる間も、高イビキ掻いて寝てる2人を一喝する。

「はひっ!?」「ふへっ!?」

「シャキッとしろ! 仕事の時間だ!」

 俺は「ここはだれ?」「わたしはどこ?」などと、まだ寝ぼけてる様子のコイツらにため息を吐きながら、護衛はカリナ1人で十分なんじゃないだろうかと真剣に考えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お飾り王妃と元悪女は生き残りたいので結託しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,258

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:412

幸せは、歩いて来ない。ならば、迎えに行きましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:406

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,220pt お気に入り:7,532

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:3,906

処理中です...