上 下
41 / 64

41

しおりを挟む
 「セム、その顕微鏡重くない? 僕運ぶよ」

 「え? いや、そこまで重くは……」

 この会話が一限目の魔法薬学のとき。
 
 「あっ、セム危ない。大丈夫? ぶつからなかった?」

 「あ、うん……」

 肩を抱き寄せられたのが、二限目の教室移動のとき。

 「ねぇ、なんかあいつセムのこと睨んでない? 一言文句言ってこようか?」

 「いやいや、いつものことだから大丈夫だって!」

 反対に俺がアデルの腕を引き止めたのは、三限目の課外授業のとき。

 「じゃ、僕学食取ってくるから、セムは魔法薬学第二準備室で待ってて」

 「ちょ、ちょっとアデル! 話があるから学食はあとにしない!?」

 とうとう耐えきれなくなって、学食そっちのけで中庭に行ったのが四限のあとだった。

 「どうしたの、セム?」

 「どうしたの、はこっちのセリフだよ! ちょっと、本当にアデルだよね?」

 俺らは校舎から見えないように木陰に立って、アデルの顔をベタベタと触る。

 変身魔法を使った形跡もないし、皮膚も本物だ。

 じゃあなんで、こんなに俺にかまってくるんだ!?

 アデルの顔を触っていた手を取られ、ふふっと笑われる。

 「……今までいじりがいがあるなぁーとは思ってたけど、セムって焦った顔も可愛いよね」

 「えっ!? か、可愛い!?」

 本当にどうしちゃったんだろう! この人誰!? 怖いんだけど!

 あまりにも俺が怯えるからか、アデルは「ごめん、ごめん」と謝った。

 「そっか、急に距離が近くなったら驚くか……大丈夫だって、ちゃんと僕だから。怖がらないで」

 アデルは何が楽しいのか、俺の手を握ってずっと笑ってる。

 俺はわけがわからなくて、目が点になった。

 「……前にさ、セムがソフィーを大事にしてる理由を『心配してくれたから』って言ってたから、僕なりにセムを大事にしてみたんだけど……嫌だった?」

 「えっ、あ、いや……嫌ではないけど……」

 嫌じゃないけど、急な変化にびっくりしてしまった。

 なんか、心がぞわぞわするっていうか。ずっと落ち着かないっていうか……

 「ふふっ……」

 「ちょ、ちょっと! なに笑ってんの!!」

 人が真剣に悩んでいるのに……! この……意地悪な感じは前と変わってないな!

 「いや、今の顔、鏡で見せてあげたかったなぁーセムって本当優しいというか、ちょろいというか……」

 「ちょ、ちょろいって! もう、なんなの、優しいかと思えばけなしてきて……!」

 怒っていいのか、感謝すればいいのかわからない。

 俺が一人うぅ……と唸っていると、アデルが俺の手に指を絡ませてきた。

 「!?」

 「怒らせたかったわけじゃないんだ。ただそんな無防備だと、心配になるなって。僕以外の、変な人につけ込まれないかなーとか」

 絡ませた手に口元を寄せ、アデルは軽く触れるキスをする。

 「ひっ」

 「……前みたいに唇にはしない。ちゃんとセムが自覚するまで」

 顔が一気に熱くなる。アデルに握られた手が震え、離さないといけないはずなのに、まったく振り解けない。

 「じ、自覚って……」

 ど、どいうこと……!?

 と聞こうとしたら、『バタンッ!』と遠くで音がした。

 「っ!?」

 「……風で校舎の窓が閉まったみたい。大丈夫、ここからは見えないよ」

 アデルがわずかに体を逸らし、校舎のほうを見る。

 その横顔がどこか険しいように見えたのは……気のせいだろうか。

 「……ならよかった」

 「うん。じゃあもう話は終わり? 学食を取りに行こう!」

 ふわりと笑うと、木漏れ日がアデルの髪を輝かせた。

 「……うん」

 どくっと心臓が痛くなる。誰の笑顔を見ても動かなかった部分が、アデルの前だと息をし始める。

 自然と熱くなる頬を見られないように、俺は俯きながらアデルのあとをついていった。

                                      
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦利品のオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:334

【完結】枕営業のはずが、重すぎるほど溺愛(執着)される話

BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:1,423

裏切りの代償

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,391

Captor

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:224

ラヴィニアは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,385pt お気に入り:2,668

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:526pt お気に入り:27

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,224

処理中です...