上 下
31 / 48

31:(元)側妃視点3

しおりを挟む
 


「あの女の結婚の儀に行くんですから、これくらい当然です!」
 結婚の儀、披露パーティー、帰りの時用、何かあった時用の予備、最低でも4着はドレスを持って行くわよ!!
 それに合わせてアクセサリーも、靴もいる。
 私の荷物だけで馬車1台になる?だから何よ。王太子妃が隣国へ行くのだから、それくらい荷物があって当たり前でしょう。

 大体、たかが第三子の結婚なのに、パレードまであって3日も掛けるって何なのよ。
 しかも最初はお義父様とお義母様しか呼ばないって失礼じゃない!?何が「肩身が狭いと思って」よ。
 どうせ不細工な王子だから恥ずかしかったんでしょ?
 マイダーリンよりカッコイイ人が世の中にいるわけないもの。


「遠いぃわよ!遠過ぎよ!結婚の儀の当日到着なんて聞いてないわよ!」
 王宮から9日も掛かったじゃない!
「正妃様が途中の伯爵領でお買い物をなされたり、予定外の休憩を頻繁に取られたからです」

 うるさいわね。王都より伯爵領のがお店が充実してたんだから、しょうがないでしょ!?
 出来合いのドレスの方が私が持ってるドレスより素敵なんだもの。
 でもその買い物のお陰で他国から舐められなくて済むのよ?
 やっぱ、王太子妃は美しく着飾らなくちゃね。

 結婚の儀の会場のある建物に到着し、用意された控え室へ行くと、お義父様とお義母様は既に用意ができていた。
 急いでお風呂の準備を侍女に命令すると「時間がありません。拭くだけで結構よ」とお義母様が取り消した。
 不満を訴えると「無理矢理参加をお願いした身で、遅刻するつもりですか?」と怒られた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とある鬼と雛鳥の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:98

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:232,689pt お気に入り:5,927

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:190

婚約破棄されましたが、貴方はもう王太子ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,010

満州国、戦車開発会社

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

冷徹公爵が無くした心で渇望したのは愛でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

処理中です...