ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
447 / 506
価値・無価値は、人によって違うものなのだと再確認した

第447話:演技力以前の問題w

しおりを挟む



「邪魔ってどういう事よ!」
「何度でも言ってやるわ!場所を取り過ぎなのよ!」
 チラリ。
「この場所で良いって許可出したのアンタでしょ!」
「こんなに種類増やすって知ってたら、許可しなかったわよ!」
 チラリ。

 リコンスとココアが何か寸劇をしながら、こちらをチラリチラリと見てくるな。
 これは「どうした?」と質問してほしいのだろう。そして、話を聞けと。
 嫌だよ、面倒臭い。


 ここは【ペットカフェ】のいつもの席。
 ガルムがソファになって乗れるように、片側が座敷のようになっている特殊な席で、ペットの飼い主である【sechs(ゼクス)】の指定席だ。
 その席で葡萄パフェを食べていたら、くだんの寸劇が始まったのだ。

「ヨミ、オッサ……魔物葡萄いるか?」
 美味しいパフェを食べながら、従魔達とたわむれる。至福。
<きゅ!>
 葡萄パフェに入っているオッサンをヨミに渡した。
 頭から齧られてるのに、満面の笑みなオッサン。
 シュールだ。

「シズカも食べるか?」
<いる!>
「プーリは?」
<ぴぃ!>
「ガルムは?」
あるじよ、自分の分が無くなるぞ。要らぬのならば、ネルにやるがい>
 ガルムの言葉にネルを見ると、こちらをキラキラした瞳で見上げていた。

 どうもだという感覚になるから、ネルと果物が結びつかないのだが、魔獣モンスターなのだよな。
「ネル、欲しかったら自分から言っても良いのだからな」
<ありがとうにゃ!>
 葡萄を渡すと、嬉しそうにお礼を言ってくるネル。
 可愛いな。


「ちょっと!何かないわけ!?」
「友人が言い合いしてたら、普通は仲裁に入るでしょう!」
 二人がパフェを食べている俺に近寄って来た。
「いや、友人じゃないし」
 あ、二人の動きが止まった。
「は?」
 怒るリコンス。
「え?」
 へこむココア。

「良くて知人だろ?」
 だって、リコンスは友人ではなく同僚だし、ココアは咲樹を通じて知り合ったし、特に個人的に交流が無いからなぁ。
「……友人では、無い……かな?」
 リコンスが首を傾げながら、疑問系で呟く。
「確かに、友人ではない……かも?」
 同じようにココアも納得する。
 ココアに至っては、現実リアルどころか幻想世界ここでさえ連絡先交換してないからな。


「それで、寸劇してまで俺に聞かせたい話とは?」
 二人で顔を見合わせてから、テヘッて感じで笑う。
 イラッとするから止めろ。
 ギロリと睨むと、咳払いしてからリコンスが話し始める。
 この辺は現実リアルで付き合いがあるリコンスの方が、俺の性格を知っているので対応が早い。

「軽い気持ちで始めた属性オコジョアクセサリーだけど、予想以上に評判が良くて、本業カフェに支障が出て来ちゃったの」
 今も例の寸劇が終わったら、アクセサリーコーナーに人がたむろっている。
 いさかいは起きていないが、ペットを持った客とアクセサリー目当ての客がぶつかりそうになり「すみません」「こちらこそ」などと、あちらこちらでやっている。

「単独でアクセサリー店を開こうと思って。タカアシガニと斗苫斗的の許可は取ったから、後はオコジョ瑪瑙の仕入れ先であるアンタの許可を取ろうと」
 んん?ちょっと待て、リコンス。
 お前、何か勘違いしているな。
「オコジョ瑪瑙の所有権は【cinq(サンク)】だぞ」
 二人にキョトンとした顔で見られてしまった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...