ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
213 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

213:戸惑い。いや、驚きか?

しおりを挟む
 


「凄いですね!このままお店に飾りたいです!」
 兎の箱詰めを持って歩く綺羅が興奮した様子で言う。
 ここは『commerce(コマース)』の綺羅の店に向かう道である。
 カラフル兎を見せに行くと綺羅に連絡を入れたら『運ぶの手伝うので、全部見たいです!』との連絡が来た。
 最初から全匹連れて来る予定だったので、快諾した。
 そして、噴水広場で待ち合わせをし、兎の箱詰めを受け取った綺羅の第一声が「店に飾りたい」である。

「レイまで来なくても良かったのだが」
 ガルムの上から、レイに声を掛ける。
 クランハウスの転移陣は、部屋の中の物全て転移させるので、床に置いておいても兎の箱詰めごと『commerce(コマース)』に来られたのだ。
 噴水広場からは、綺羅が運ぶ約束してたしな。

「ヴィンさん、レイさんイジメちゃダメですよ?」
 無言無表情で俺を見つめるレイの代わりに、綺羅が意味のわからない事を言う。
「誰が誰をいじめていると?俺の用事にレイが付き合わなくても、自分のしたい事をすれば良いという意味でだな」
「だってヴィンさんに付いて来る事が、レイさんのしたい事でしょ?」
 えぇ~何ソレ。


<きゅ~きゅきゅ~>
 ヨミは久しぶりの街が嬉しいのか、俺の胸元で歌っている。歌だよな?
 テラはドーロを抱えてガルムの頭の上に居る。
 リルは超小狼姿で、俺のフードの中に入っている。
 胸元のヨミみたいに、顔と両手をチョコンと出して後ろ側を見ているようだ。
 レイが画像を送ってくれたから間違いない。

 しかし、本当にレイは何をしているのだか。
 俺としては、この子供サイズの体では不都合な事が多いので、大変助かってはいるのだが……
 隣を歩くレイを見下ろしていると、目が合った。
 ニッコリと微笑まれる。
 周りから小さな……小さくないな…… 悲鳴なのか歓声なのか微妙な声が聞こえる。
「笑顔」とかも聞こえてきたから、レイの笑顔に対する悲鳴なのだろう。

 レイの笑顔なんて、某業務スーパー並みに大安売りだが。
 たまに保護者目線っぽい笑顔が混じるのは、多分気のせいだ。
 俺自身は現実リアルと違う行動をしているつもりはないのだが、見た目が子供のせいか微笑ましく見られる事が多い。
 まさか気が付かなかっただけで、現実リアルでも見られてたり……いやいや、まさかな。


「なんか、自分まで偉くなったように錯覚しちゃいますね」
 綺羅がどことなく楽しそうに言う。
 おそらくモーゼの十戒のように、もしくは大名行列のように、ガルムの前にひらける空間の事を言っているのだろう。
 最初は俺も戸惑っていたな、たしか。
 あれ?戸惑ったよな?

「カラフル兎!何じゃい、その量は!」
 聞き覚えのある声が人波から聞こえてきた。
 綺羅の前に飛び出して来たのは、【従魔専門店】を放置してきたらしい爺さんタカアシガニだ。
「あれ?お店に直接来るって言ってたじゃん」
 綺羅が爺さんに話し掛ける。

「向かってる途中じゃったわい!」
 爺さんの視線は、ずっとカラフル兎箱だ。
「それに何じゃこの色は!ミントグリーンやベビーピンクじゃと!?」
 いや、爺さんの口から出た色の名前の方がビックリだよ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:6,819

処理中です...