ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
212 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

212:箱に詰める。箱を……?

しおりを挟む
 


「ところで、これほど大きな箱を何に使うのですか?」
 当たり前のように咲樹から箱を受け取ったレイが聞いてくる。
 いや、なぜお前が受け取る。
 確かにハーフリングの俺が持つには大きいが、力は子供ではないから充分に持てるぞ。

「カラフル兎を並べ入れて、綺羅達に見せに行こうと思ってな」
 綺羅と爺さんタカアシガニに、この色とりどりな兎を見せたい。
 連絡がついたら、斗苫斗的ととまとまとやミロやココアにも。

「まぁ、その前にカラフル兎達が大人しく、この箱に入るかどうかなのだがな」
 レイに箱を床に置いて貰う。
「カラフル兎集合!」
 前は目標とする色紙いろがみが有ったから思い通りに出来たけど、さて、今回はどうなるか……



「これ、この画像、掲示板にアップしても良いかしら?」
 凄い勢いでスクショを撮っている咲樹が聞いてくる。
 咲樹が撮っているのは、カラフル兎達が入っている先程の箱だ。
 順番は指定していないのに、カラフル兎達は自主的に色別で並んで入っている。

 丸まって寝ていたり、お座りしていたり、隣の兎にちょっかいを掛けたり、仲良く鼻をフンフンしてたり色々だが、とりあえず大人しく枠の中に一匹ずつ収まっている。
 もう、こういう土産物のようだ。
 もし売ってたら、俺なら買う。

「別に良いが、他人が見ても楽しくないだろう?」
 正直、俺にはカラフル兎の見分けはつかない。
 だから生で見るならともかく、画像ではこの可愛さは伝わらないだろう。
「楽しいとか、楽しくないとかのレベルは超えてるのだが……まぁ、そこがヴィンの良い所なのか」
 呆れたようにジルドに言われる。
「いや、さすがにこの数がおかしいのは、俺にも解ってるぞ?」
「それくらいの自覚はできるようになったんだね~」
 よし、オーベ。お前は後で体育館裏集合だ。


 カラフル兎をインベントリに入れられるか試したが、やはり駄目だった。
『カラフル兎は動物ではありません』と説明にあったからちょっと期待したのだが、生物では無いとは書いてなかったな。
 でも野菜とかは、生きてても入るよな。

 ガーゴイルは入るのだろうか?
 無機物だから入るのか?それとも魔物だから入らないのか?
 本来は魔物ではなく、道具?建築物?なのだから、入りそうだけど。
 ゲームとかでは、ゴーレムと同列の魔物な事が多いよな。
 悪魔学では、使い魔だったりするし。
 その前に、ここにガーゴイルは居るのか?

 幻想世界ファンタジーワールド魔物モンスターは、ここ独自のものと、世界的に有名なものが混在している。
 キラーバニーやポーンブル歩兵雄牛は前者、うちの従魔達は後者だ。
 スライムみたいに、普通の概念である『最弱』が適応されていないヤツもいるしな!

 関係ないけど、ポーンブル歩兵雄牛の上位種のリッチブル成金雄牛は美味かった。

 さてと。
 現実逃避してもしょうがないな。
 今の問題は、このカラフル兎の入っているデカイ箱を持ったまま、どうやってガルムに乗るかという事だ。
 乗ると言うのは、よっこいせとよじ登る事ではなく、乗って移動するまでを言う。
 ここから街までは転移陣で一瞬だけど、街中は歩くからな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,820

処理中です...