ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
162 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

162:家庭菜園を始めよう!

しおりを挟む
 


「この列をプチトマトにしたい」
「ミニトマトでも良い?」
「え?何か違うのか?」
「ミニトマトの中の品種でプチトマトってのがあるら~。探したけどプチトマトは無かったの」
「小さいトマトをプチトマトと呼ぶのだと思ってたよ」

 はれひめの農業雑学を聞きながら、苗を植えていく。
 苗を植える穴を掘るのは、小狼姿のリルだ。
 テラとヨミは、ユズコと一緒に従魔の遊技場へ遊びに行っている。
 ガルムは、テラが皆と意思の疎通ができるようになったからか、俺の事が見える位置で寛いでいる。
 今まで、本当に他の従魔の面倒を見てくれていたようだ。冗談じゃなく、保護者だった。


 プチ……ミニトマトを植えて、隣にキュウリを植えて、更にナス、ピーマンと植えていく。
 エダマメも植えて、ひとまず畑を見回した。
 夏までにはエダマメが収穫できるだろう。エダマメにビール、最高だな。
 ん?夏?幻想世界ここの気温が春っぽいから次は夏だと思ったが、よく考えたら現実リアルは冬だよな。

「ここの季節は四季なのか?」
 次の作業の準備をしているはれひめに問いかける。邪魔してすまん。
「季節?『しきしま』は常に春だよ!『日出処ひいずるところ』は四季があるけどね。常に夏の南国は『むつきしま』か『ななきしま』辺りかな」
 エダマメが収穫できる頃には、『むつきしま』へ行けるようになりたいな。
 海があれば尚良し。

「あ、オクラもあった。植える?」
 オクラか。納豆とオクラと長芋の千切りのネバネバ冷やしそばとか良いなぁ。
 それしか作れないだけだがな。
「納豆とかあるのか?この世界」
「納豆!?オクラの話じゃなくて?まあいっか。頑張ってる話は聞くけど、成功したってのは聞いてないら~」
 納豆菌がいないのか?自然界じゃなくて、ゲーム内だからな。
「オクラはレパートリーが全然ないから、今回はいいかな」
「そう?じゃあ他に回すね」


 次にハクサイを植えて、少し離してバジル、イチゴ、スイカを植えた。
 おや、これは困った。
 耕した畑が全て埋まってしまった。
 あと残ってるのは、苗ものはゴーヤ。
 種ものは、ダイコン、カブ、ラディッシュ、シソ、コマツナ。
 あと1番場所を取りそうなジャガイモ。

「どうする?ここまでにしておく?はたけ、もう一面作る?」
 はれひめが聞いてくる。
 土地はまだまだ充分あるし、スキルのない俺のは、水やりと雑草取りくらいだ。
 芽とか実とかを間引いたりとかもしなくて大丈夫だそうだ。

 よし!もう一面増やそう。
 と、決意したところでガルムがのっそりと寄って来た。
あるじ、そろそろ休憩したらどうだ?>
 そう言われて、水分も取らずにずっと作業していた事に気付いた。
<休憩するのかい?では、我も体を洗ってこよう>
 リルが飛び跳ねるようにして、シャワーブースへと駆けて行った。

 リルがシャワーブースに入って行くのに気付いたヨミとテラも、追うようにしてシャワーを浴びに行く。
 簡単に水分補給くらいに思ってたけど、これは部屋に戻ってガッツリおやつタイムだな。
「オーベ、ジルド、咲樹、綺羅、休憩にするぞ!」
 魔物野菜畑で作業していたメンバーにも声を掛けて、クランハウスへと向かう。
 咲樹のツナギは、やはりピンクだった。
 戦隊かよ!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,897pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:6,819

処理中です...