ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
52 / 506
クランハウスに部屋を貰ったから、快適空間にしたいと思う

52:欲しい物を注文しよう

しおりを挟む
 


 家具は、無事注文できたとだけ言っておこう。
 無事だ。多分、無事と言って良いだろう。

 職人が異界人プレイヤーで、ガルムに抱きつく事ができたら無料タダと提案され、ガルムがしばらく悩んだり、他の職人と相談していた咲樹のこだわりが強過ぎて、三人で1つの家具を作る事になったりとかあったけど、多分、普通だ。


 2軒目で、レイがミスリルで棚を作ろうとした時は、思わず「何を置く棚!?」と店員と二人でツッコミを入れた。
 武器防具を作成するのに貯めてたけど、余ったから棚を作ろうと思ったとか。売りなさい。
 次の武器防具を作る時はオリハルコンになるだろうから、もうミスリルは要らないのだとか。
 他の冒険者が泣きそうな話だな。

りますか?」と聞かれた時に「要らん」と即答したら、店内が微妙な空気になった。
 咲樹とユズコは笑ってたけど。
 だってテイマーだし、多分ミスリルを使うようなレベル高い武器は装備できない。


 3軒目は単なるひやかしで終わり、現在4軒目。
 ヨミの玩具のアスレチックの注文中。
「小さいサイズに合わせると、大きくなった時に不安ですね。動き辛くなるだろうと予想できます」
 とは、職人さんの弁。ちなみに建具職人の異界人プレイヤー
「でも大きいサイズで作ると、小さい時に遊びにくくないか?」
 これは、俺の意見。

 ヨミは見本で置いてある従魔用のアスレチックで遊んでいる。勿論、許可は貰ってる。
 小型サイズで遊んでいるから、子供や女性からの歓声が凄い。可愛いだろ?自慢の従魔だ!
 ガルム?今、俺のソファになってますが何か?


「どうせ外に置くんだから、両方頼んでしまえば良いじゃないですか」
 え?良いのか?
「そうよね。どうせあの森はヴィンの従魔用だしね」
 え?そうなのか?
「まさか、ガルムが従魔になるとは思わなかったけどな!さすがヴィンだな!」
 ユズコが言うんだから、純粋に褒めてるんだろう。照れる。
 これがオーベかジルドなら、本当に褒めてる!?となるところだが。

「じゃあ、両方のサイズで!」
 ギルドカードを差し出す。
「いえ、クランハウスに設置なので、クラン運営費から出します」
 レイが現実世界リアルでのブラックカードみたいなの出しましたよ。
 クラン登録すると、クラン運営費用のクランカードが配布されるんだってさ。
 で、その残高で勝手にカードの色が変わるとか。
 支払い能力分類が、借金有レッド借金も貯金も無イエロー平均残高有グリーン実績優秀ゴールド無制限ブラック、の順だとか。



 ガルム用の大きなカウチソファと、ヨミ用のアスレチックを注文してホクホクの俺。
 レイは、箱の中の物を並べる棚を注文していた。実はあの箱、マジックボックスなんだと。
 咲樹はアールヌーヴォー調のド派手なベッドとサイドテーブルとランプを注文してた。
 ユズコは、何も買ってないけど、終始楽しそうにしてたな。

「あとは調理器具と食材買いに行くけど、お前らどうする?」
 咲樹とユズコに確認。どうせレイは黙ってても付いて来るからな。
「私は戻ろうかな。部屋の拡張と家具の配置替えするわ」
 おぉう。まだ拡張しますか。
「俺は一緒に行くぞ!が届いてから部屋はいじりたいからな!」
 うん。サムズアップが似合うね。

 あれ?俺、まだ一銭も金払ってなくないか?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...