上 下
62 / 177

秘密のミッション

しおりを挟む
エヴァンさんの熱を唇で感じていると、ゆっくりと唇が離れていく。
いつもなら、もっと中まで激しく味わってくれるのに……。

名残惜しく思っていると、その考えを見透かしたのか、

「ふふっ。続きは部屋に戻ってからだ」

と僕の唇に指で優しく触れた。

そう言われて、ここが僕たちの部屋じゃなかったことを思い出した。

下にはリュカやパピーもいるっていうのに僕ったら……恥ずかしすぎる。

恥ずかしさを隠すように頷くと、エヴァンさんはそろそろ下りようかと僕を連れて扉を開けた。

開けた瞬間、遥かなたに地面が見えるような気がして怖くなってきた。
上がってきた時はなんとも思わなかったのに、窓からエヴァンさんを見ても怖いとは思わなかったのに、どうしてこんなに怖く感じるんだろう。

「エヴァンさん、僕……怖い」

正直に告げると、下からリュカが

「大丈夫ですよ」

と手を伸ばしながら優しく声をかけてくれる。
でも、どうしても怖くて足が動かないんだ。

でも下りなきゃどうすることもできないのに……。
どうしたらいいんだろうと思っていると、

「ユヅル、目を瞑っていろ」

とエヴァンさんの声が聞こえた。

目を瞑ってどうするのかわからないけど、エヴァンさんの言うことに間違いはない。
言われた通り、ギュッと目を瞑ると身体がふわりと浮き上がった。

そして、そのまま風を感じながらトンっと軽い衝撃を感じた。

「ユヅル、もう大丈夫だぞ」

という声に恐る恐る目を開けると優しいエヴァンさんの笑顔と共にリュカやパピーの顔も近くに見える。
すぐ下に地面があるのを見て、びっくりした。

もしかして、飛び降りた?
あそこから?
僕を抱えたまま?

うそでしょ?
でも僕がここにいるのは紛れもない事実だし……。

僕だって50キロ近くはあるのに……。多分。

改めてエヴァンさんの身体能力の凄さに驚かされる。
すごいな、本当にかっこいい。


そのまま抱きかかえられてお屋敷に戻ると、

「あっ、ユヅル。ただいま。お散歩に行ってたの?」

とミシェルさんに声をかけられた。

「ミシェルさん、おかえりなさい。お庭にある……えっとなんだっけ……ああ、『ばーず、すくれーと』に連れて行ってもらってたんです」

『ばーず、すく――ああ、Base secrète. って、そんなのがあるの?』

驚くミシェルさんの隣で、セルジュさんが

「ミシェル、庭にあるエヴァンさまのツリーハウスのことだよ」

と教えてあげると、

「ああ、あのツリーハウス!!」

と嬉しそうに笑っていた。

「知ってるんですか?」

「うん、入ったことはないけど、可愛いなと思ってた」

そうなんだ。
入ったことがないのなら、一緒に入りたいけど……さっき下りられなくて怖い思いしたばっかりだし……。

どうかなと思って、エヴァンさんを見上げたら

「ユヅル、ダメだぞ」

と真剣な目で言われてしまった。

エヴァンさんは基本的に僕の願いならなんでも聞いてくれるけど、ダメだという時は本当に僕のことを心配してくれているからだってわかってるから、僕は素直に聞くことにした。

「はい。わかりました」

「ふふっ。ユヅルはいい子だな」

「ごめんなさい、ミシェルさん。僕だけ中に入っちゃって……」

「ああ。いいの、いいの。気にしないで。エヴァンさんの大事なツリーハウスだからね。大丈夫、ちゃんとわかってるから」

そう優しく言ってくれるミシェルさんにホッとしていると、

「それよりも、ケイトくんからのメッセージみた?」

と嬉しそうに尋ねられた。

「えっ? メッセージ?」

そういえば勉強中は見てなかったし、そのままエヴァンさんとお庭に行ってたから何も見てなかったな。

ミシェルさんは僕を抱きかかえたままのエヴァンさんに流れるようなフランス語で話しかけると、エヴァンさんは笑顔で頷き

「ミシェルが話がしたいそうだよ」

と言って僕をゆっくりと腕から下ろした。

「ユヅル、ちょっとこっちにきて」

そう言って僕の手を取ると、部屋の隅にある二人がけのソファに腰を下ろした。

そして、僕にスマホの画面を見せると、

<秘密のミッション>というタイトルが見えた。

「秘密のミッションってなんだろう?」

「ふふっ。僕も何事かと思ったんだけどね。ほら、リオくんとソラくんが何かすごいテストに合格してたって言ってたでしょ?」

「ああ、はい。高校卒業試験」

「そのお祝いをこっちにきた時にサプライズでしてあげようって」

「ああっ! それ、いいかも」

「ふふっ。だよね。さすが、ケイトくん。楽しいこと考えるよね」

「で、サプライズってどんなことするの?」

「それがね…………だって」

「わぁーっ!! それいいっ!! 楽しそうっ!!!」

「ふふっ。じゃあ、その予定でこっちも計画しようよ」

クリスマスにお友達に見守られながら、エヴァンさんと結婚式を挙げられるだけでも楽しみなのに、他にもどんどん楽しいことが膨らんでいく。
これまでのクリスマスがいっぺんに来ちゃうみたいだ!!

ああ、クリスマスが楽しみでたまらないな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スタインフェルド家の嫁取り 〜花嫁は処女の俺?

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,175

【完結】お前なんていらない。と言われましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:5,623

イケメンスパダリ医師は天涯孤独な彼を放っておけない

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,653

男爵家の厄介者は賢者と呼ばれる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,446

あの音になりたい! 北浜高校吹奏楽部へようこそ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:12

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,126

処理中です...