上 下
30 / 150
番外編、〇〇とゆい

あめとゆい

しおりを挟む
※ 番外編、○○とゆい のお話です。
____________

「まま~あしたあめ~?」
夕飯を作る零に、ゆいはにこにこで話しかける。
「ん~?明日は晴れだね~、おひさまぽかぽかだよ~」
油跳ねたら危ないからあっちで遊んでてね、と零。
ゆいは明日の天気を聞くと、しょんぼりとしてリビングに戻っていった。
「さ、お夕飯もできたしおむつ替えようね」
零はゆいとりおとももたのいるリビングに戻り、りおの服を脱がせておむつを替える。
「あれ、ゆいどうしたの?お外またねこちゃんいた?」
ゆいは愛猫のももたと一緒に窓ガラスに張り付いてなにやら外の様子を窺っている。
「ちがう。あめふらないかなってみてる」
ゆいが真剣に言うものだから、零はついつい笑ってしまう。
「もう!ままわらわらないで!」
まだ覚束無い言語で怒るゆいがかわいくて、また笑ってしまう。
「ごめんごめん、そんなにあの傘が使いたいんだね」
ゆいはそれを聞くと、うん!と言って玄関から傘を取ってきた。
小さなその傘は、ゆいがもうお兄さんになったから、と初めての傘として圭吾がプレゼントしたものだ。
ゆいはこれまでレインコートを着たり、零や圭吾の傘に一緒に入っていたのだ。
「かえるさんの傘かわいいね。はやく使いたいね」
零が褒めると、ゆいは嬉しそうに傘を広げる。
とはいえ傘は外用なので、一度使ったら家にはもう持ち込まない、と圭吾と約束している。
部屋で広げられるのは、初めて使うその日までだ。
「他のところにぶつけないようにね、壊れちゃうからね」
零に言われながらも、ゆいは傘をくるくると回して嬉しそうだ。
「はやくあめふらないかな~」

______ 数日後 ______

「ほんとにさしていくの?」
零が聞くと、ゆいは自信満々に傘を広げた。
「ばーばもおひさまぽかぽかのひにかささしてたよ!」
それは日傘だよ…と思ったが、本人がしたいことなのでいいとしよう。
「でも、もうお部屋で広げられなくなるけど、いいの?ぱぱと約束したんでしょ?」
それを聞いたゆいは、ハッとしてままの顔を見た。
どうやら、約束のことを忘れていたようだ。
「どうしよう…」
ゆいは困った顔をしたので、零はりおを抱えたままゆいの目線までしゃがんだ。
「ゆいが使いたいなら、いいよ。でもぱぱとのお約束は守らないといけないから、まだお部屋で広げたかったら今日はやめにしよう?」
ゆいは数十秒迷って、そして傘を閉じた。
「ゆいきょうはやめる…」
ゆいは傘をしまって、ままの手を握った。
隣を歩くゆいがあまりにもしょんぼりとしていたので、帰りは馴染みのパン屋さんでメロンパンでも買ってあげよう。
ゆいが傘を使える日は、一体いつになるのだろうか…

______________
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫の不倫劇・危ぶまれる正妻の地位

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:76

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:2,730

貧乏Ωの憧れの人

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:505

絶世のハンターは魔族に狙われ、情報屋に抱かれる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:258

生涯専用おまんこ宣言♡

BL / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:57

僕のお兄様がヤンデレなんて聞いてない

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:946

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:7,444

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,438pt お気に入り:13,930

処理中です...