上 下
36 / 162

『特別な人』36

しおりを挟む
36


―― 聞くところによると、悪事を悪気なくなんなくできる妹は
今回の騒動に係わる全てをこと細かく最初の出来事から直近に至るまで
母親に話していた ――


 妹の玲子は交際相手のいる男性に横恋慕してデートに誘い
横取り略奪を目論むも相手の男性は乗り替えるつもりなど
なかったようで、ほんとの飲みのデートだけで終わったようなんだけども、
玲子は男を奪えなかったということに焦れて、こともあろうに
横恋慕した男性の婚約者に、さも自分と男性の間には身体の関係が
あったかのような発言をしたようで、婚約者を心が病むほど苦しめたのだ。


この辺のことは独自にちょろっと調べて知ったんだけど。


 匠吾さんっていったかな、うちの悪たれ女の妹なんかと係わったせいで
結局花さんっていう婚約者との結婚は破談になり、しばらくして玲子との
結婚を決めたのよね。


 私はてっきり花さんから許されなかったことで自暴自棄になり
妹と結婚したのだとばかり思ってたけど……ふふっ、そりゃあそうよね、
自分たちの未来をぶっ潰した相手を許すはずなんてあるわけない。

 玲子は夫になった匠吾さんやその母親、そしてフィクサーでもある総帥からも
きっちりと報復されたの。


 ほんとに今更、玲子は花さんに謝罪に行くつもりかしら。

 バカだから許される可能性なんて少しもない謝罪に行くのだろう。

 まぁ人として謝罪は当然のことだから……しておいで。
 総帥はきっとこの先も妹を許しはしないだろう。


 ひょっとすると玲子がこの先また爆発暴走して愚かな行為に
及ばないとも限らない。

 その時は連帯責任で両親や姉である私にもとばっちりがくるかもしれない。

 私は玲子が離縁されてからの顛末をじっと息を殺して傍観してきた。

 逃げるが勝ち。
 国内で逃げても無駄だと踏んでる。

 随分前から本格的に国外への逃亡を計画している。
 できれば海外で結婚相手を見付けて永住するつもり。

 姉の恋人を寝取った妹を許してやれだとかしか言わなかった両親も
妹同様にいらんっ。


 みんな振り捨てて心機一転、生き延びてみせるわ。

          ◇ ◇ ◇ ◇

 それからほどなくして島本蘭子は信州方面の民宿で仕事を見つけたと
家族に言い置き、それっきり姿を消した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,999pt お気に入り:1,955

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,904pt お気に入り:7,092

【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,032

白雪姫症候群~スノーホワイト・シンドローム~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

おさとう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:320pt お気に入り:0

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,907pt お気に入り:12,313

処理中です...