上 下
12 / 24
君とリスタート

第六話「拒絶と招待①」

しおりを挟む
可愛い、触れたい、抱きしめたい、独り占めしていたい。
自然と湧いてくる、優しくて切なくて温かくて、こそばゆい気持ち。
その幸せな感情の根所を、俺はよく知っている。

だからこそ、芽生える前に枯らす必要がある。

俺が愛でると決めた唯一の女は、ユキト、たった一人だ。
同じ村で生まれ、育った俺達。
互いの恋心を抑える事が出来なかった俺達は、14の時、大人達に内緒で、永遠の愛を誓う儀式を行い、本能と愛着のままに求め合い、初夜を過ごした。

ユキトは、痛みと恐怖と絶望の中で死んでいった。
諦めの悪い女だから、絶対に助けが来る事を信じて待っていた筈なんだ・・・。


*****


「お前、鬱陶しくて目障りなんだよ。ユキの身代わりとして、ごっこ遊びを楽しませて貰ってたけど、もう飽きたからいいや、さっさと消えてくれない。魔王城に向かうのもちょうど怠くなって来た所だったし、姫の件はお前に任せるわ。良かったな望みが叶って、これでお前が俺と一緒に居る理由、無くなったな」

夕闇の中、そう言い放ったライの目も声も、冷たく氷の様だった。
一歩も動けずに居るシオンを残し、ライは道沿いに歩いて行く。
いつもは隠している角も、今は菫色の髪の隙間から飛び出している。

どのくらい、シオンはその場にいたのだろうか。
通り掛かった泥酔気味の男数人が、シオンに声を掛ける。

「お姉ちゃんさ、こんな所で何してるの?気分でも悪いのかな?」
「・・・」
「お、可愛い顔してるじゃん。俺、一度でいいから魔族の子に夜のお世話して貰いたいって思ってたんだよね。どう俺達の相手してみない?勿論、駄賃は弾むからさ」
「・・・」
「取り敢えず、宿屋探そっか」

男の一人の腕が、シオンの肩に回される。
その瞬間、男は吹っ飛んだ。

「・・・コイツに触んな」

突如現れた狂気的な目に睨まれ、男達は吹っ飛んで気絶している男を残し、駆け足で退散して行く。

「・・・」
「・・・」
「何やってんだよ、あんな男共、簡単に蹴散らせるだろ」
「・・・優しいね、ライは」

シオンは、ライから貰った桃色金剛の銀鎖を首から外すと、ライに差し出す。

「返すね」
「それは、お前にやったものだ。返す必要はない。俺には不要な代物だ」
「・・・名前、呼んでくれないね」

シオンの瞳から流れ出す雫。
そして、銀鎖もシオンの掌から溢れ落ちる。
すかさず、ライが銀鎖を捕まえ、握り込む。

「ほらね。大事なものなのでしょ?」

シオンが指笛を鳴らす。
飛んで来たレモンが、いつも通りシオンの肩に止まる。
少し困った素振りを見せたレモンは、慎重にシオンの背に回り、翼を広げ、シオンと一緒に夜空へと舞い飛んで行った。

ユキトと同じ顔の女を泣かせて傷つけて最悪の気分のライの元に、レモンとは違う別の赤い魔鳥がライの元へと降り立つ。
差し出される嘴には手紙が咥えられている。

「俺にか?」

手紙を受け取る。
差出人は、魔王。
それは魔王城への招待状だった。
どんな意図があっての招待なのか、ライには検討も付かない。
でもどの道、ライはその招待を受けるつもりはなかった。

招待状を魔鳥に突っ返し、ライは断りの意思を示す。
だが、魔鳥が突然ライの背後に回り服を足で掴む。

「おい、まさか」

魔鳥は、ライごと夜空へと舞い飛んだ。
悠々と運ばれながら、ライを溜息を落とす。

「これじゃ、招待じゃなくて拉致だろ」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しヒロインを幸せにしたら、極上の婚約者が出来ました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:190

(停止中)愛し、愛されたいのです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,116

捨てられた第三王子は最強です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

【完結】断じて、オバサンではありませんわよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

復讐のために悪女を演じた令嬢の幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:376

 The ミリオネア 〜億万長者を創る方法〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:11

処理中です...