上 下
27 / 27

27 終わりに

しおりを挟む
 頭を抱えそうになったギニスタの横で、シャルプもまた頭を抱えたくなっていた。

(師匠が!ヴェアンと話せるのは嬉しい!嬉しいけど!)

 ヴェアンとは、光輝く主の名前。
 その昔、最初の管理者になった【真の者】に、若木の頃に貰った宝。

(でもそうなると!ボクの話筒抜けにならない?!ならない、よね?!師匠の事とか師匠の事とか、師匠の事しかないけど!)

 微かに唸る二人の周りに、大木ヴェアンが朗らかに笑うように煌めきを零す。

「……まぁ、まずは、帰ろうか……」

 この問題は追々、とギニスタが呟く。

「ぅ……はい……あ」

 ゆるゆると頭を持ち上げたシャルプは頷き返し、少ししてはっとしたように目を見開いた。

「ん?………………シャルプ?」

 みるみる頬がゆるんでいくその顔へ、ギニスタが怪訝そうな眼差しを向ける。

「いえ、一緒に帰れるって嬉しいなぁって……なんか、ぇへへ」

 そこに珍しく紅が混じり、シャルプは肩口の髪を指先でいじる。

「……」

 なにやら空気が変わったようで、ギニスタはなんとも据わりが悪い。
 それに、帰ってからもやる事はあるんだと、言って良いものか少し悩んでしまった。

「あー……シャルプ」
「はい」
「帰ってな、休憩したら見回りに──」
「えー!」

 妙な空気が霧散して、抗議の声が辺りに響く。

「ゆっくりしましょうよ!明日でも良いじゃないですか!」
「本当は今すぐにでもやるべきだと、アタシは思うんだが、なぁ……」

 腕を振るシャルプの顔を見上げ、ギニスタは頭を捻る。

(一時でも管理者が不在だったんだ。山の者達に「もう安心だ」と言って回るのは、管理者としての務め……)

 そう考えるが、それをただ押しつけても駄目なんだろう。

「むー……」

 不満を身体全体で表すこの弟子に、どう言えば上手く伝わるのか。

「シャルプ。君がとても不安な時、誰に「もう大丈夫」と言って欲しい?」
「師匠です」
「……山の者達にとってのそれが、君なんだ。君が「もう安心だ」と皆に伝える事は、山の淀みを無くす事にも繋がる」
「……むぅー……」

 シャルプは腕を組み、また唸る。頭を右に傾け、左に倒し、目を一度瞑ってから、

「…………分かりました……」

 しぶしぶ、といった風に頷いた。
 ギニスタはほっと息を吐き、

「でも、きちんと休憩取ってからです!一緒に!帰って!から!」
「お、おう……」

 中腰になって一気に近付いてきた顔に、気圧されつつ首を縦に振る。

「じゃあ帰りましょう! ヴェアン、またね」

 言って振り仰いだ大木に、ギニスタも頭を下げる。

「主、失礼します」
「はい、師匠」

 そして向き直り、

「おぉ、……ん?」

 自然と手を脇に入れられ、抱き上げられる。
 反射的に合わせて動いてから、この動作が身体に染み付いてしまっている事に、ギニスタは気が付いた。

「……」
「師匠?」
「……いや」

 今の自分は幼子であるから、これもしょうがない事か。そう思って口をつぐむ。

(早く成長したい)

 そもそもとして、この身体は成長するんだろうか。
 真の者が創った──しかも真の者シャルプ自身にも把握できていない部分がある──代物、何か規格外な所があってもおかしくない。

(…………要検証、だな)

 この身体で目覚めてから、まだ二十日と経っていない。
 これから何が起こるかと、内心穏やかでなくなったギニスタだった。



  終
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大嫌いな女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:564

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,602pt お気に入り:533

結婚が決まったそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,756

ケーキの為にと頑張っていたらこうなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,234pt お気に入り:32

聖女は旦那様のために奮闘中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,254

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:6,330

ヒロインの姉と王弟殿下の攻防

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,982pt お気に入り:55

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,081pt お気に入り:112

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,276pt お気に入り:1,935

処理中です...